10月17日(土)JAM東京城南地協10周年記念

 

私が組合の委員長をやっていた10年前、上部団体のゼンキン連合がJAMに代わりました

それからあっという間に10年も経ち、上部団体のJAM東京が

「過去の委員長大集合!」

って、感じのパーティーを開催しました

 

 

ちなみにうちの会社の組合役員です

              ↑なんと新委員長になった友和会緑帯のガンちゃん

 

ちなみに2003年の審査では身長25cm差のガリバーさんと熱戦

 

前委員長のT島君 ↓

 

実は、このパーティーに参加する気になったのには理由がありまして、めっきり道場から姿を消してしまった

 

ミ○ベア労組副委員長 T田さん

    

 

セ○労組委員長(かつウノさんのお兄ちゃん)T田さん

  

 

ミヤマ電気労組元委員長のU野さん

    

 

と、久々にお話し(復活の勧誘?)でもできたらいいな〜ってのが目的でした

 

なのに

 

 

なんで3人ともドタキャンなんだーーー!

(出席一覧には名前が載ってるのに・・・・)

 

 

 

もしかして私と会うのが嫌なのかな〜って心配してたら

T田さん発見!(よかった〜。皆さん、覚えてますか?)

「やー、昨日は弟さんと飲みましたよ。」

と言うと

「だそうですね。今日、S木さんが来るってことも聞きました。」

「そうですか。で、空手の再開は?」

「いや、今、他のスポーツに凝ってまして・・・。」

「ほ〜、そのスポーツってなんですか?」

「ジョギングです。」

「よかった〜。空手の起源はジョギングですからね。」

「ハハハ・・・。そうそう、弟(ウノさん)とは全然会って無くって、実はこの後、弟の家に行って始めて甥と会うんですよ。」

「ほ〜、いいですねぇ。じゃ、今日はウノさんの家に泊まって、明日一緒に稽古に来れますね。」

「え?????」

 

と言うことで、明日はきっと、ウノ兄弟の激闘のシーンを見ることができるでしょう(か?)

 

ま、それはそれとして会合の方は順調に進みました

途中から、想い出のシーンのスライドです

役員の方達がその頃の想い出を語ります

その中で昔の役員さん達から

「N機械さんでは空手を・・・」

って、何度も出てきます

 やっぱ皆さん、いい(忌まわしい?)想い出だったんですね

 

知らない人はこんな ↓ 出来事でしたので、ぜひご覧になって勉強してください

http://sano3.hp.infoseek.co.jp/0406-2.htm

 

で、やっぱ出ました

N機械空手部とJAMさんとの合同練習写真です

 

 

なんと写真の上に載っている題名まで

「津田やたろう軍団 VS N機械空手部」

ってそのまんま

JAM役員の皆さん、ありがとうございました

 

ちなみにその時、参加して下さった方達 ↓ かな?

 

長いスライド鑑賞の中、一人で食べまくるM田副委員長

他人を気にせず突っ走るM田君

けっこう空手向きかもしれませんよ

 

なにはともあれ、組合活動と空手の融合を目指した結果、残ったのはこの2人

で、明日は来てくれますよね、N尻さん?

 

ちなみに

N尻さんが入会してくださった切っ掛けは(名前をM藤さん、って間違えてますけど)

http://skatan.g2.xrea.com/050919-jam.html

N村副委員長が入会してくれた切っ掛けは

http://skatan.g2.xrea.com/051216-jam.html

です(2005年ですね)

懐かしいな〜