9月19,20日 また空手の勧誘に組合の大会に行ってまいりました

 

さて、せっかくの3連休でしたが、19、20日と新潟で組合の大会です。

委員長になって、はや2年。

なのに、まだ一人として組合関係で空手を始めてくれた人はいません。

今度こそと気合いが入ります。

 

さて、仕事の部署が変わってから、めっきり出張が無くなった私ですので、久々の新幹線です。

(いや、別にそれがうれしいわけではありませんが。)

越後湯沢に着いたので、とりあえず写真を一枚。

(いや、やっぱりけっこう喜んでいるかも。)

 

 

今回の大会は200名近く集まる大きな大会です。

さすが、この場面で勧誘のチャンスはありません。

 

で、夜。

待ちに待った勧誘・・・いや、宴会の時間です。

 

 

 

ちょっと話は飛ぶのですが、宿泊したホテルは、とても応対がいいホテルで感心しました。

で、それ以上に感心させられたのが夕食で、メチャクチャ凝っていて、フランス料理風和風料理といった感じでしょうか。

とても凝っていて、もの凄い工夫した料理なのはわかるのですが・・・おいしくないんですよね〜。

とくに驚いたのが ↓ エビの抹茶スープ煮(勝手に命名)です。

 

      

 

抹茶とエビの意外なハーモニーって感じでしょうか?

(ぜひご家庭でおためし下さい。)

意外すぎて私には付いていけなかったですけどね。

 

 

宴会も進んでいよいよ勧誘タイムです。

と言っても、別に勧誘相手を物色していたわけではないのですが、いつも親しくしていただいているセ○のT田さんを発見。

今回は仲間3人を連れての参加のようです。

(もう一人の方は写ってません。)

 

 

「やー、一番の趣味はゲーセンでして、だいぶつぎ込んでるんですよ〜。」

と、さりげなく恩着せがましく会話を始める私です。

「そうですかー。いつもお世話になっております。」

と答えてくれる律儀なセ○の皆さん。

でも、よく考えると、鶴見近辺にセ○はありませんね。

 

 

さて、空手の話をしたらM藤さん(だったかな?)が、話に乗ってきてくれました。

結構、空手には興味があったようです。

二次会に移って、めでたく師弟の杯を交わした私とM藤さんです。

 

 

「この写真、明日には『師弟の杯』って書いてHPに載せますので、もう逃れられませんよ。」

と、とりあえず駄目押ししておきました。

ちなみに写真に写ってないもう一人の方も勧誘したところ

「私は名古屋だから、だめですよ。」

と言うので、一瞬「なるほど」と思ってから気が付きました。

「良かったですね〜。名古屋に支部があるんですよ〜。」

そう言ったところ、あわてた感じで

「いや、私はちょっと・・・。」

と、結局遠慮されてしまいました。

SCN先生、残念です。

 

ということで、きっとこれを読んでくださるだろうT田さんとM藤さん(名前間違ってたらすみません)、練習スケジュールを確認して、ぜひ道場に顔を出してください。

お待ちしております!