10月25日(日) 第三回 友和会&育心会合同練習

 

今日は毎年恒例のフルコンの友和会と硬式空手の育心会さんとの異色合同練習会でした

そして昨日は久々にトリミングのライム君でした(どういう関係?)

一月半も経つともうボサボサ のライム君

 

 

で、トリミング屋さんに

「バッサリお願いします」

と頼んで3時間後

 

 

・・・なんか人面犬みたい

 

 

会社にいますよね?こういう頭のてっぺんがスッキリした御茶ノ水博士みたいな人

 

ま、床屋に行った後は人間だって微妙なもんですよ

気にしない気にしない

 

 

こうなったら

 

 

 

あ、けっこういけますね

 

 

え?

合同練習の記事は、って?

 

 

・・・ですよね

 

実は今回3回目となる育心会さんとの合同練習です

1回目はなんと6年前の2003年になります 

(↓をクリックするとその時の記事が出ますよ)

 

そして2回目は昨年(2008年)の2月に行われました

(こっちも↓をクリックするとその時の記事が出ますよ)

 

 

で、今日の合同練習風景です

 

 突然ですが育心会イケメン三人衆です(っていうメンバーでしたっけ?)

 

朝9時40分に着いたのですが、すでに友和会、育心会の多くの方たちが集まってました

遅い登場ですみませんでした

(なまじ家が近いもので・・・)

 

W辺先生と仲良く並んで撮影

 

準備運動開始です

 

指導した女の子、凄い迫力でしたね

大人でもここまで気合いを入れて指導できる人は少ないですよ

君はエライ!

 

 

W辺先生のお話しです

 

 

基本練習です

 

 茶帯の子供達が演台に立って指導を行ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

ミット練習です

 

 

 

 

 

 

久々になっとうさんとお話し

「 やっぱ空手家が犬を買うならトイプーですよ」(だったかな?)

  

で、なんで二人で腰に手を当てて同じポーズで話してるんでしょう?(さすが同世代)

  

顔面パンチからディフェンスの練習です

 

おお!

夏に私にミットの持ち方を指導してくれた男の子じゃないですか

良かった〜今日は注意を受けないですみました

(ミット持ち上達したかな?いや、黒帯締めてたおかげ?)

 

 

 

 

 

MONDO先生、ちょっと疲れました?

 

75歳higeジー、頑張ってますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、なっとうさん太りましたよね?

 

 

 

 

 

少年部のチャンバラ大会です

 

見てるお父さん、お母さん達も楽しそう

 

 

最後に全員で平安1〜3を行いました

(動画からの切り出しです)

 

 

 

 

稽古が終了し、整理体操です 

 

 

 

あれ?

みんなと同じにやってるつもりだったのに、全然曲がってないじゃん(私)

 

 

 

 

 

最後にみんなで集合写真

 

 

ところで、急遽写真係をお願いしたK橋先生

ふふふ・・・まだまだ脇の締めが甘いでね

ちょっとブレた写真が多かったですよ

明日から三戦立ちでシャッター1000回の稽古をこなしてください

(うそうそ、急に使ったことがない私のカメラ渡をしてすみませんでした)  m(_ _)m

 

今日の動画です ↓

長いのでちょっと画質を落としたので見づらいかな?

 

組手の動画を追加しました

 

ついでに、去年の動画が消されてしまったので

毎回調子にのってやっている「秘技コイノボリ」です 

(去年の動画ですが)

 

 

で、ここから

ライム君とお散歩(お宅拝見編)

夕方は、もちろんライム君とお散歩タイムとなりました

今日は昨日行き損なったHP2さんが生息するという東寺尾

とりあえず二ツ池前で自分で携帯撮影

(やっぱりちょっと恥ずかしかったですけど)

 

そして到着したHP2さんの家の前の「せせらぎの緑道」(だったかな?)

HP2さんにメールしたところ、ちょっと外出中ですぐに帰るとのこと

急にお邪魔して本当に申し訳ございませんでした

で、近所をブラブラしていると、友和会最強伝説を持つR奈ちゃんのお父さんとお会いしてしまいました

もちろん柔道着がたくさん干されているご自宅の前で、ちょっとお話しさせていただきましたよ

 

そしてクローン一家HP2家登場!

 

庭で飼っている愛兎のモコちゃん(だったかな?)を紹介されました

なんてたってHP2さんが名前を呼んだ途端、文字通り脱兎のごとく逃げ去ったモコちゃん

HP2さんへの愛情を痛感させられました

 HP2さんを大好きなモコちゃんのアップです ↓

 

そしてHP2さん自慢のバイク一式です

なんとバイクを5台も持ってるそうです

(うちにも自転車3台ありますけど)

HP2って聞いて

「えっと・・・ヒューレットパッカードでしたっけ?」

と尋ねる私に

「違いますって」

と、的確な突っ込みを入れるHP2さんでした

 

で、HP2って凄いバイクのようですが、全然わからない私です

とはいえ、せっかくのチャンス

とりあえず噂のHP2にまたがって帰らなくては40分掛けてここまで来た甲斐がありません

「じゃ、愛犬家らしくライムを抱いて・・・」

と言うと、ちょっとあわてたHP2さん

やっぱ凄いバイクのようです

でも遠慮なく、ヨイッショっと

 

 

おお!

こりゃ大人になったらなりたかった仮面ライダーそのものじゃないですか

(空手もやってるし)

よし!

あとは免許を取るだけだ!

(あ、変身のポーズを考えなくっちゃ)

 

ということで、愛犬家・・・いや、今日練習に参加してくださった皆さん、お疲れさまでした

そして育心会の皆さん、ありがとうございました!