3月5日(日) 会内試合

 

今回で3回目となる会内試合を今年も行うことにしました。

ギリギリの準備で、道場に行く途中でトーナメント表をコピーして、なんとか当日に間に合わました。

道場に入り、トーナメント表を貼ると、higeさんが話しかけてきました。

 

「先生。弟も申し込んでたんですが、トーナメント表に載ってないんですが。」

 

すみません。

抜けてました。

 

さっそく壁に貼ったトーナメント表に名前を書きこもうとして気が付きました。

「名前なんだったっけ?」

ま、しかたがない。

名字に(弟)を付ければいいか。

さっそく「I澤(弟)」と書いて、不安になりました。

「あれ?『おとうと』って「弟」だっけ?「第」だっけ?」

うーん。

なんでこんな簡単な字、思い出せないんだろう。

こういうの間違えると恥ずかしいよな〜。

焦ってると、ますますわからなくなってきてしまいました。

冷や汗をかきながらトーナメント表を睨みつつ、決断。

「うん。なんとなく「弟」より「第」の方が字画が多くて立派に見えるからこっちにしておこう。」

 

・・・こういうので見栄を張ってはいけませんね。

 

でも皆さん、安心してください。

決して空手のせいじゃないですから。

(じゃ、なんのせいだろう?)

 

 

 まず、幼児の部からです

 

第一試合は、拓輝君、なつみちゃんの従兄弟対決

(微笑ましい試合でしたね)

 

その微笑ましい組み手の動画です

 

 

一家に見守られ、タカちゃん登場

(で、なんでそこで応援してるんだね、パパ&兄ちゃん)

 

俊作君 VS 和輝君  かな?

 

あーあ、泣かせちゃった

 

健太君 VS 航君 ジュニア対決

 

力斗君 VS 航平君(ですよね?)

 

千聖ちゃんと一成君の試合の動画です

 

 

 

 

元T越保育園児対決

 

お父さんも頑張って写真撮影

 

 

女子初級の部

 T崎さんと、久々登場のHやしママ

その動画です

 

 

I澤さんとY田さん

 

決勝のI澤母とY生さん

 

 

 

一般男子初級の部です

 

○ガ3人衆と、中学1年佑吾君

 

また、延長って言われたらどうしよう?

 

よかった〜

ジャンケンだ〜!

 

で、1回戦の後、死んでたセ○の皆さん

 

動画です

N村さん VS N尻さん

T田さん VS 佑吾君

N尻さん VS 佑吾君

 

女子上級クラス

 

さすが凄い!

 

 その組み手の動画です

 

 

一般男子上級の部

 

hige(弟)さんと、男なっとう45歳!

 

 

H瀬さんと3位決定戦のなっとうさん

 

同じ歳のなっとうさん。

思わず集中して動画を撮らせていただいちゃいました

 

なっとうさん VS hige(弟)さん の試合動画です

なっとうさん VS hige(兄)さん の試合動画です

なっとうさん VS H瀬さん     の試合動画です

 

 

圧倒的な強さで上級クラスで優勝した兵庫支部のY本さん(左)

I澤さんとの決勝戦の写真です

 

 

 

higeさんの胴回しです

 

 順番が逆ですが

1回戦 Y本さん VS ダルシムさん

2回戦 Y本さん VS H瀬さん

 決勝戦 Y本さん VS higeさん

 

 

最後にみんなで記念撮影です

 

 

 

試合結果

 

幼児の部

  優 勝 : 樗木理宥 

  準優勝 : 岩澤なつみ

  第3位 : 岩澤裕太郎

 

1年生の部 

   優 勝 : 畑 翔也

   準優勝 : 宮国奨弥

   第3位 : 畑 怜輝

   第3位 : 諸星俊作

 

2年生の部

   優勝 : 山田日向子

 

3年生の部

  優 勝 : 内田健太

  準優勝 : 吉田 航

  第3位 : 小杉健人

 

4年生の部

  優 勝 : 東山生来

  準優勝 : 三宅波輝

  第3位 : 福西大聖

  第3位 : 栗山 拡

 

5年生の部

  優 勝 : 林 一成

  準優勝 : 畑 航平

  第3位 : 福西千聖

 

6年生の部

  優 勝 : 樗木悠亮

  準優勝 : 山田玄徳

 

女子初級の部

  優 勝 : Y生綾子

  準優勝 : I澤亜紀子

  第3位 : T崎里佳

 

女子黒帯の部

  優 勝 : Hやし彩佳

 

一般初級の部

  優 勝 : M星佑吾

  準優勝 : N尻

  第3位 : 西村秀樹

 

一般上級の部

  優 勝  : Y本 武

  準優勝 :  I澤 慎

  第3位 : H瀬雄一