【 6月末 待ちくたびれたぞ O方君! 】

 

くどいようですが、先週、師弟の杯を交わしたO方君です。

 

しつこいようですが

「来週の火曜日から練習に参加します。」

と男と男の固い約束をしたO方君です。

 

ワンパターンかもしれませんが、学生生活を終え、信用第一の社会人となったO方君です。

私が火曜日に空手部員全員集合を掛けたことに誤りはないでしょう。

もちろん強い信頼関係で結ばれた私を信じて、部員達が集まったことも当然の結果と言えるでしょう。

 

《火曜日》

久々に、みんながぞくぞくと集まり、賑やかにスパーリングです。

 

一応、動画を撮りました。

 

晴れて水色帯となって、ちょっと自信がついたヨシジーとY田さんです。

 

 

審査のビデオを見せた息子に

「お父さん、声と手足がずれてる。」

とリズム感のなさを指摘されたI東さんも、茶帯を締めて、ちょっと強くなった感じです。

        アリ君の帯も緑色  ↑

 

でも予想に反して・・・というよりか、予想通りO方君はやってきません。

結局空振りの火曜日でした。

 

 

《水曜日》

やはりO方君はやってきません。

こうなることを想定してか、昨日はやってきたM本君、S田君は姿を消しました。

しかし、社会人としての適応性さえ疑われてきたO方君です。

 

 

《木曜日》

O方君がやってきました!

やー、私は、私だけは信じてましたよ、O方君。

なんてたって師弟の杯だからね、O方君。

 

「で、なんで火曜日、来なかったの?」

優しく聞く私のO方君が答えました。

「いや、仕事でして・・・。」

「仕事って、きみー、空手とどっちが大事なんだ。」

「いや・・それは当然仕事ですよ。」

それを横で聞いていたジミ松君が言いました。

「なんだ、仕事って事はやっぱり空手の方が大事って事だな。良かった良かった。」

 

うん、有望じゃないですか。

 

で、この日の動画です。

 

 

《金曜日》

で、今日はまた姿を現さなかったO方君です。

午後、技術の事務所に顔を出すと、O方君がいました。

「おお、O方君じゃないか!久しぶりだなー!」

「久しぶり、って、昨日・・・」

「もう一日もあってないもんなー。やー、道場じゃないと会ったって実感わかないなー。」

「はぁ・・・。」

 

来週はパーフェクトに来てくれることを信じてるぞ、期待の新人、O方君!

 

※ ちなみに、昇級した人の帯は先輩のお古を使用してます。まだ新しい帯はまだ届いてませんので、道場生の皆さんは今しばらくお待ち下さい。