2017

 

11月5日(日)練習風景(鶴見スポーツセンター)

 

久々に天気のいい週末でしたね

雨のせいで散歩にいけない日が多かったライム君ですが

 

金曜日の夕方はこんな夕焼けを一緒に観ることができましたよ

 

 

 

ところで、前から興味があったVRゴーグル買ってみました

 

 

スマホをセットして、Youtube などにアップされてる3D/360°動画(立体だけでなく首の動きで360°見渡せます)を楽しめます

さっそく試してみると噂通り、ジェットコースターとかスカイダイビングとか、なかなか面白かったですよ

ちなみに ↑ は、3,000円弱で買ったのですが、100均で売ってると聞いてセリアで見つけて買ってみました

 

 

こんなのです ↓

 

組み立てるとこんな感じ

 

で、肝心の観えかたですが、3,000円のと変わりませんね

頭に固定するバンドがないのと、視力調整がないくらいでしょうか

ぜひ皆さん、試してみてください

  

では今日の稽古風景です

 

動画です

 

360°写真です

空手倶楽部友和会/横浜・川崎 2017年11月5に位置(日)の練習風景です。 - Spherical Image - RICOH THETA

 

ちなみに ↑ の360°写真、VRゴーグルで360°/3D で観ることができます

 

 

全写真です

https://plus.google.com/u/0/b/107062185641496581068/photos/107062185641496581068/album/6484811586775922561?authkey=CKTz3oX1_NXeZA

 

抜粋写真です

 

準備運動

 

 

少年部初級クラス

 

 

少年部上級クラス

 

 

一般部初級クラス

 

 

一般部上級クラス

 

最後に全景です