2017

 

3月15日(日)練習風景

 

嘆かわしい時代です

最近、若い人が全然空手をやってくれません

かつてはこんなに盛況だったN機械空手部ですが

 

 

今では50代の私、アリ君、60代のI東さんの三人、そしてたまに来るI田さんで細々組手をやってる状況です

そこに気が付いた若い人たちがついに

 

 

卓球台を持ち出すわ、バランスボールでサッカーを始めるわで、空手部居場所がなくなってしまいました

仕方がないので残り1/3のスペースで細々組手やってます

 

 

 

 

とはいえ、こんな状況、武道一筋の私にとっては決して受け入れることのできない状況です

 

よし、アリ君!

 

負けちゃいけない!

 

 

 

うん、確かに卓球の方が面白いや

 

話しは変わりますが、会社のモニター、31.5インチx2台 にしちゃいました

これがなかなか快適です

 

 

百薬の長と言われる空手ですが、老眼には効果ないようですからねぇ

 

 

ところで今日の稽古には新兵器を持参して稽古に参加しました

360°の画角で撮影できるリコーの THETA です

 

 

 

みんながジョギングしてる風景を写真撮影するとこんな感じです

 

動画も撮影して普通のカメラと比較してみました

 

なかなか面白いカメラですね

 

ではそろそろ練習風景に移りましょう

まずは全写真です

https://plus.google.com/u/0/b/107062185641496581068/photos/107062185641496581068/album/6396587600475809921?authkey=CMiFn4qtvueNTg

 

続いて動画です

 

 

抜粋写真です

準備運動

 

少年部初級クラス

 

少年部上級クラス

 

一般部初級クラス

 

一般部上級クラス

 

選手クラス