2016

 

月22日(日)練習風景  

 

ゴールデンウィークに娘がこんなもんを持ってきました

 

腹筋マシーンだそうです

実は会社の道場には、会社中から愛される空手部員のために寄付してもらった運動器具がいっぱいです

(ま、簡単に言うと「家庭で不要となった粗大ゴミ回収部」ってことですかね?)

で、こんな感じで使います

 

 

簡単なので調子に乗ってガンガンやったら、一週間腹筋が筋肉痛

なかなか効果ありそうです

若い時から体を鍛えるのは好きだったんですが、腹筋が割れたことが一度もありません

ここは人生最後のチャンスと思って、このマシーンで割れた腹筋を目指して頑張りたいと思います

 

さて、今日の稽古に私の会社関係でドイツの父娘が参加してくださいました

娘さんは、ドイツでJU-JUTUをやってるそうです

日本の柔術と違って、パンチ、キック、投げ、関節、締め、武器などいろいろ含まれた武道だそうです

(ちなみにお父さんは娘さんのお付き合いのようでした)

 

UCC先生、初級クラスのみなさん、ご協力ありがとうございました

 

では今日の稽古の

全写真です

https://plus.google.com/u/0/b/107062185641496581068/photos/107062185641496581068/albums/6287478268226817905

 

動画です

 

抜粋写真です

 

準備運動

審査で黒帯、茶帯に挑戦するみなさんが指導をしてくださいました

 

 

少年部初級クラス

O和田先生の指導です

 

 

少年部上級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

一般部初級クラス

UCC先生の指導です

 

一般部上級クラス

私が指導させていただきました