2016

 

4月17日(日)練習風景  

 

活動量計を買って調子にのって運動しまくってたら、かなり体力がアップしてきました

そのお陰で酷使している縄跳びがブチブチ切れます

そこでベアリング付きの縄跳びを買ってみました

 

 
これがなかなか調子よくて、二重跳びの人生最高記録が学生時代の108回だったのですが、先週ついに96回までいけました
 
体力がかなり戻ってきたのが確認できたので、昔できた運動が、今どれだけ出来るか動画を撮影してみました
 
10年前、ヘルボクサーさんと燃えて毎朝運動してた時に、歳をとったら
 
「おじーちゃん、若いときはこんなことが出来たんだぞ」
 
と孫に自慢するために同じ動画を撮影しました
 
でもどうやら
 
「おじーちゃん、今もこんな運動が出来るんだぞ。」
 
と言えそうな状況です
 
次の目標は、曾孫に自慢ですね
 
ということで、私の運動自慢 ↓ 動画です(暇な時にでも覗いてみてください
 
 
 
 
体力アップしだたけではなく、体重もどんどん減ってきました。
 
先週土曜日は、ついに
 
 
 
 
 
68.8kg!
 
正月の仕事始めに74kgだったことを考えると、これはもう快挙としかいえませんね。
 
まあ、上の線図はちょっとからくりがあって、先週の土日に食べ過ぎて1.8kg体重が増えたとこからスタートしてるのと、金曜日に内視鏡検査を受けたため、二日間ほとんど何も食べなかったせいがあるんですけど
 
ちなみに大腸にポリープあって切除手術したので一週間、運動禁止になってしまいました
 
空手の指導は・・・また口だけ指導になっちゃいますね (いつもといえばいつもですが (・・。)ゞ )
 
 

では今日の練習風景です

全写真です

https://plus.google.com/u/0/b/107062185641496581068/photos/107062185641496581068/albums/6274493722716556289

 

練習風景動画です

 

 

抜粋写真です

少年部初級クラス

O和田先生の指導です

 

 

少年部上級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

 

一般部初級クラス

UCC先生の指導です

 

 

一般部上級クラス

私が指導させていただきました