2016

 

3月13日(日)練習風景  

ついにガーミンの活動量計 Vivosmart HR が届きました!

既に使っていたUPはお払い箱の予定でしたが、今まで溜めてきたデーターが無駄になってしまうのももったいないので、こんな感じで

 

 ←時計表示

併用してみることにしました

 

使ってみての感想ですが、やっぱりリアルタイムにデーターが確認できるのはいいですね

時計は当然として、心拍数

や心拍数の変動グラフ

今日の歩数

が、タッチパネル方式で確認できるので、ついつい早歩きで心拍数を上げながら遠くまで歩いてしまいます

その他にも階段の上り量(気圧で計るそうで坂でも階段と認識してました)、消費カロリーなども計ってくれます

金曜日は私用で会社を休んだのですが、調子にのって 25,000歩も歩いてしまいました(さすがにグッタリ)

 

ちなみに測定結果ですが、こちらはガーミン Vivosmart HR

 

続いてこちらは JAWBONE UP

ほぼ似たようなグラフです

歩数も消費カロリーもほとんど差はありませんでした

ってことは、表示がいらなければ UP で充分ってことでしょうか

 

話は全然変わりますが、ペットショップに行ったらこんな服が売ってました

犬にリュック?

可愛いけど、犬にとっては迷惑でしょうねぇ

 

では稽古風景です

まずは

全写真です

https://plus.google.com/u/0/b/107062185641496581068/photos/107062185641496581068/albums/6261501986693564625

動画です

 

抜粋写真です

準備運動風景

 

少年部初級クラス

O和田先生がお休みで、ゼットン先生が指導してくださいました

 

少年部上級クラス

ヨッシー先生が指導してくださいました

 

一般部初級クラス

UCC先生が指導してくださいました

 

一般部上級クラス

私が指導させていただきました

 

選手クラス

N田さんが指導してくださいました

今日はヨッシー先生のお友達が二名、出稽古で参加してくださいました

 

せっかく活動量計を付けていったのですが、事務仕事が多くて最初の基本運動などに参加できなかったため、3000歩増えただけで終わってしまいました

無念だな~ (T_T)