2016

 

2月28日(日)練習風景  

 
ガーミンの活動量計が届くまで使ってみようと JAWBONE の ALP-UP2 を購入してみました
 
 
  Lサイズの赤は人気がないせいか、なんと 2180円でした  (^_^)v
 
 
とりあえず会社でこんな感じで付けてみました
 
 
 
 
 
月曜の夜から装着
 
火曜の昼にタブレットに接続すると、こんな感じで表示されました
 
 
 
 
 
値段は安いのですが性能はかなり凄くて青いところをクリックすると、昨晩の睡眠状態が表示されます
 
 
 
濃い青が深い眠り、水色が浅い眠り、オレンジが起きている時間です
 
私、夜中に一度起きたようです
 
 
最初のオレンジ色をクリックすると一日の時間ごとの運動量が表示されます
ちょっと行動を分析してみました
 
 
通勤は運動量ゼロで表示されていますので、車の運転が運動と間違えられることはないようです
 
私は、一日ずっとパソコンに向かっての作業ですので、仕事中は限りなく運動量ゼロに近い状況です(運動は、トイレとコピーだけです)
 
こりゃ意識して運動してないと太るわけですね
 
 
 
ちなみに運動を始める時と終わったときにスイッチを押すと、その時間は別に細かくデーターを取ってくれます
 
私の朝練の記録です
 
 
 
朝練は、音楽を流して曲ごとにやる運動を変えてます
 
その合間に腕立てを入れてるのですが、やっぱり腕立ては運動として計測されないようです
 
最後に腹筋、背筋、懸垂、逆立ちをやってるのですが、そこも運動ゼロです
 
このデーターでも充分なのですが、やっぱり心肺数で計測する方が、運動の測定には向いてそうですね
 
 
ちなみに木曜日に、朝練、昼練、夜は合気道と3回運動したら、目標を大幅に超えた上、体重も減ったので、誉めてくれました
 
 
  ←順調に痩せてます
 
 
活動量計を買った人の書き込みを見ると、ダイエットに成功した人が多いです
 
ま、成功した人が喜んで書いてるケースが多いせいもあるんでしょうけど、体重を意識することは大事なんでしょうね
しかしこの活動量計、値段の割に優秀すぎてコスパ最高です
 
では稽古風景に移りましょう
 
 
全写真です

https://plus.google.com/u/0/b/107062185641496581068/photos/107062185641496581068/albums/6256297237988310113

 

動画です

 

抜粋写真です

準備運動

 

少年部初級クラス

O和田先生の指導です

 

少年部上級クラス

私が指導させていただきました

 

一般部初級クラス

ゼットン先生の指導です

 

一般部上級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

選手クラス

N田さんが指導してくださいました