2016

 

2月21日(日)練習風景  

 

活動量計を注文した勢いで、自動で体重や体脂肪を記録してくれる体重計 Withings WS-50 を買いました

これがなかなか優れものです

 汚い脚ですみません m(_ _)m
 
 
 
アプリの基本データーで自分の体重を入力しておくと
 
 
 
 
その体重で勝手に私と判断してくれ、左上に名前の文字が出ます
 
近い体重の人がいると左右に名前が出て、どちらを選択するか脚を上げて選択します
 
次に
 
 
 
前回との体重差とグラフが出ます。
 
 
体重の次は、体脂肪。
 
 
 
29.5%?
 
いくらなんでも、こんなにあるはずないのですが、とりあえず目安ですね
 
 
ついでに心拍数も計ってくれます
 
 
 
勝手にWI-FIでメーカーのサーバーにデーターが送られるようで、次にタブレットを開いた時にダウンロードされグラフ化されます
 
 
 
 
さらに凄いのが、2150円で買った JAUBONE  ALP-UP2
 
 
 
 
のアプリと連動して、グラフの表示は当然として、「目標体重を2ヶ月で達成するためには、あなたの運動量ではこれだけカロリーを減らさなくてはいけません」とかアドバイスしてくれます
 
この値段でこの性能は凄すぎるので、結局、家族分3個買ってしまいました
 
 
で、肝心の私ですが、2週間前に注文したのガーミンの vivosmart HR J
 
 
 
 
 
昨日届く予定で楽しみにしてたのに、なんの連絡もなく、結局届きませんでした
 
どうなってるんだろうと連絡したら
 
「入荷しないのであと1ヶ月待ってくれ。でも、もしかしたら入荷しないかもしれないし、もっと納期がかかるかもしれない。嫌ならキャンセルしてくれ。」
 
という返事でした
 
人気あるんですねぇ
 
いつになったら100円の万歩計を捨てれるんでしょう?
 
 
 
 
では今日の稽古風景です
 
あ、その前に今日の忘れ物でした
子供用靴下です
 
 
 
 
 
全写真です

https://plus.google.com/u/0/b/107062185641496581068/photos/107062185641496581068/albums/6253706755534051553/6253247284653631169

 

動画です

 

 

抜粋写真です

準備運動

 

 

少年部初級クラス

O和田先生の指導です

 

 

少年部上級クラス

ゼットン先生の指導です

 

一般部初級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

 

一般部上級クラス

怪我のUCC先生とU田さんの二人で指導してくださいました

 

選手クラス

ゆで兄さんが指導してくださいました