2016

 

2月14日(日)練習風景  

 

今日は春一番で凄い風でしたね

 

正月でまた体重が増えてしまったのですが、1月に下痢で寝込んだら、1kg以上、体重が減りました

そこでこれをチャンスに、真剣に運動で痩せることにしました

まずは気合を入れて

 

 

100均で万歩計を購入(貧乏性だな~)

けっこうこの万歩計のカウントだけでやる気が出たのですが、さすが100均、2/3程度しか歩数をカウントしません

当然ながら腕立て、腹筋、懸垂、逆立ちはカウントしません

 

ということで、もうちょっとお金を掛けてしっかり運動量を把握できるものを購入することにしました

 

ガーミンの vivosmart HR J

 

心拍数を測定して運動量を把握するので、腕立てでも腹筋でもちゃんと測定してくれそうです

でも大人気でどこにも在庫無く、2週間待ち状態

さて、これが届いたら、もうちょっと気合を入れて運動できるでしょうか

(痩せれるかな?)

 

あ、今日の忘れ物です

空手には必需品ですね

 

では、今日の稽古の

全写真です

https://plus.google.com/u/0/b/107062185641496581068/photos/107062185641496581068/albums/6251101559127891153

 

動画です ↓

 

抜粋写真です

準備運動

 

 

少年部初級クラス

O和田先生の指導です

 

少年部上級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

一般部初級クラス

UCC先生の指導です

 

一般部上級クラス

私が指導させていただきました

 

選手クラス

N田さんが指導してくださいました