2014

 

12月14日(日) 練習・・・は選挙でお休みでした  

                        なのでなんとなく日記です

 

たまには稽古の無い休みもいいかな〜なんて思ったりもするんですが、無いとやっぱり寂しいですね

 

で、時間が有るので、土曜日は先日の審査を受けた一般部の皆さん用のDVD作成でスタート

 

続いて、毛が伸びすぎて視界が狭くなったライム君をトリミングに連れて行きました

 

夏と同じくバッサリとカット

 

 

最近、噛まなくなっていい子になったライム君

そうえいえば、噛むようになってから「お手」をしたことがありません

そこで、久々に

「お手」

と言って手を差し出したら、案の定、襲い掛かってきました

あわてて手を引くと、反対の手にぶら下げていたりんごの入ったビニール袋をガブリ!

 

身代わりになったか可哀想な林檎です

      歯茎からは血が出てないですね

 

 

ついでに前からやろうと思っていたUSB3.0の増設

 

パソコンの中をいじるのは苦手なのですが、夏にハードディスクの増設もやったので、ちょっと余裕を持って完成することが出来ました

 

さらに暇なので、庭の木を切ることにしました

切る前

切った後

通りかかった近所の人に

「やりすぎじゃない?」

と誉められるほど切ったのでちょっと自己満足

 

日曜は天気が良かったので海の方に入った後、中華街に寄ってきました

すると、こんな看板

中華街で中国拳法ならったら、なんか本格的って感じでいいな〜

 

しかし中華街のランチタイムは安いです

今日入った裕福楼というお店で630円の坦々麺&チャーハンセットを頼んだらどちらも大盛り

普通、どちらも半盛りですよね

頑張って食べきりましたが、ちょっと胸焼けです(逆流性胃炎かな?)

 

 

今週ちょっと面白かった出来事は、先日入社したマレーシア人のJ君が空手部の見学に来てくれました

でも

入り口から動かず、決してマットの上に載らないJ君です

 

自己紹介でハードな運動が好きだと言っていたので、さっそく組手を観てもらいました

 

N機械最強女子I田さん相手にマジにやってる私です

 

 

ちょっと動画です

 

最後に記念撮影でやっとマットに上がってくれたJ君

 

親指を立てて

「グッドジョブ!グッドジョブ!」

と言いながら逃げるように去っていきました

 

やっぱ型の稽古のほうが良かったかな?