2014

 

10月13日(日) 第16回横浜市合同演武会 

 

昨年、生まれて初めて

四股を踏ませていただいた合同演武会に、今年も参加してきました

 

合気道、空手、少林寺拳法、日本拳法、太極拳、柔道、相撲、剣道、弓道、薙刀の10団体が演武を行います

 

と言っても今回は合気道場の写真係で参加です

あいにくの雨なので、ここはしっかり刀傘持参で出発しました

演武会にピッタリですね

 

演武会の前に先生と練習を行っているO場さんと

O久保さんです

 

本番も

見事に投げられてましたよ

怪我することなく安全に投げられるってけっこう難しいんですよ

 

で、午後はいよいよお待ちかねの体験コーナー

今回は少林寺拳法にだけ参加させていただきました

 

続いて行われていた空手ですが、残念ながら合気道と重なってしまい泣く泣く参加を諦めました (T_T)

(さすがに二年連続で合気道をほったらかしたら大ヒンシュクですもんね)

空手の先生は、和道流の湘南正拳クラブという道場の先生ですが、ノリノリの指導で楽しく教え方がとてもうまいです

思わず入門を考えてしまいましたよ  (^_^)

 

 

そして合気道の体験コーナー

ここでもしっかり写真係をやってしまいました

 

この後、柔道、日本拳法、相撲といろいろやりたかったのですが、台風も近づいているので帰ることにしました

ちょっと不完全燃焼の一日だったかな?