2014

 

10月12日(日) 練習風景 

 

たて続きに週末にやってくる台風、ほんとに迷惑ですね

どうせなら平日に・・・でもないかな?

先週の月曜、台風が行ってしまった後は感動するほど空気が澄んでいて夜空もこんな感じでした

 

弟君、中国じゃ絶対観られない夜空だろ?

 

そして金曜の夜、今度は恐ろしいほど真っ赤な空で思わず写真撮影してしまいました

ニュースで「台風の前兆?」と取り上げていたくらいですのでここまで赤い空は事件だったんですね

 

八丈島に旅行に行ってきた会社のK石君が

「S木さん、お土産です」

と、こんなもんをくれました

 

 

わ!

臭いと有名すぎて、まだ人生で一度も食べたことがない「くさや」じゃないですか

 

「あ、これは(隣の席の)Hさんのです」

それもくさや?

「いえ、可愛いハート型のお煎餅です」

 

って・・・

 

 

 

やっぱりくさやじゃないですか!

(やるな〜)

 

もらったH君、さっそく空けようとします

「それ開けて、事務所中臭くなったらどうする?」

「それは楽しみですね」

と平気で開けるH君

 

        確かにハート型

 

でも全然臭くありません

鼻に近づけるとちょっと臭う程度です

「臭くないね」

とH君に言うと

「そりゃ、本格的に臭かったらリピーターいないでしょ」

なるほど

確かに売れなきゃ意味ないですもんね

なにはともあれ事務所でヒンシュク買わないで良かったです 

 

   昨日、トリミングでさっぱりしたライム君でした

 

 

さてそろそろ

練習風景 です

最初に

オリジナル写真です

続いて動画です

 

今日は、先週に続き台風の影響が心配されましたが、無事雨が降ることなく稽古に入ることができました

まずはジョギングでスタートです

 

今度の審査で黒帯、茶帯に挑戦する皆さんで指導していただきました

 

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス

O和田先生の指導です

お子さんと一緒に稽古してくださってるお母さん方も指導を手伝ってくださいました

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

私と、茶帯に挑戦する71歳M原さんの二人で指導させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

UCC先生指導してくださいました

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

黒帯の皆さんで指導していただきました

 

 

 

 

 

 

今日は矢向道場も盛況でしたね

動画から切り抜きさせていただきました