2014

 

9月23日(火) ワールドF.S.A空手グランプリ 

 

今日は秋晴れの中、今日本で一番話題のスポット、代々木で試合がありました

 

今回の出場者は大人1名、少年部5名です

 

 

なんと現在、禅道会の指導員をやってる元友和会先生のワシ君が顔を出してくれました

(今日は禅道会さんの選手がたくさん参加してました)

友和会初期の先生たちで揃って記念撮影(Iぬい先生はいませんが)

 

9時開場が9時10分、10時開会式が10時半と少しずつずれましたが、とりあえず11時過ぎに終了

開会式で並ぶN田さんを探せますか?

 

懐かしのゴルドー選手です

皆さん、ご存知ですか?

そして先頭に並んでる秀直君です

 

試合前にみんなでウォーミングアップです

 

 

 

今日撮影した写真の一覧です

オリジナル写真

 

宙大君:準優勝

いよいよ試合開始

友和会一番最初の登場は宙大君です

 

 

一回戦をハイキックで勝ち上がり、お父さんと記念撮影

 

 

孔明君:一回戦敗退

続いて孔明君

残念ながらハイキックによる技有を取られてしまい負けてしまいました

 

また頑張ろうね、孔明君

 

 

はおりちゃん:一回戦敗退

3年生が一人のため、4年生に混ざって登場のはおりちゃん

体格差もあり、残念ながら一回戦敗退となってしまいました

 

 

良君:準優勝

良君です

一回戦、見事にハイキックを決めて勝ち上がりました

 

 

N田さん:優勝

迫力満点のN田さん

一回戦の相手はイケメンの中国拳法の選手です

 

 

負けずにイケメン・・・のN田さんです(怖すぎます)

 

 

秀直君:優勝

最後に登場の秀直君

開始直後、体格に勝る相手に押されハイキックによる技有を取られて万事休すかと思われましたが、その後、技有を取り返し、延長でも見事にハイキックを決めて優勝しました

 

優勝の二人で記念撮影です

 

玄関で、みんなで記念撮影です

 

 

そういえば、昔もこんな写真撮りましたね

 

選手の皆さん、応援に来てくださった皆さん、お疲れ様でした