2014

 

8月24日(日) 練習風景 

 

先週のお盆休みで帰省した空手部のM原さんがお土産を持ってきてくれました

 

 

え?

 

アザラシカレー??

 

あの可愛いアザラシ君をカレーに入れちゃったんですか?

私、犬から人間まで世界中全ての動物を愛する空手家なんですが・・・

 

いえ、武道家(だったかな?)である以上どんな挑戦でも受けましょう!

 

ちなみに、こんなお土産持ってきてくれたM原さんって、どこ出身?

え?

北海道の奈井江町?

 

それってどこ?

 

さっそくグーグルマップで観てみると

 

 

 

わ!

畑と山しかない!

凄いところですね〜

 

いや、電車も通ってるようですよ

きっと駅前は人ごみにあふれて・・・

 

 

 

お〜安心しました

凄い人ごみ・・・いや、アザラシごみですね

なになに

この「しんくみ」は町で一番大きい銀行ですって?

(どう見てもコンビニに見えますが)

ああ、だからみんな集まってたんですね

納得納得

で、人間のお客さんいるのかな?

 

だって・・・ 

 

本当の駅前写真 ↓     

ちょっと心配になりました

 

 

ということで試食タイムです

まずは缶を開け、鍋に入れて暖めます

 

 

 

あれ?

まだ中になにか残ってるようです

 

 

 

おお!

新鮮なアザラシさんが入ってました

 

さ、温まったことですし、お皿に盛って・・・

 

 

 

さっそく、一口

う〜ん

なんか普通のカレーと微妙に違う香りが口の中に広がります

(ちょっとしょっぱいかな)

肉の量がけっこう多く、口に入れるとどこかで食べたことのある味です

あ、子供のころよく食べたクジラとそっくりな味ですね

食べ慣れない味なのでちょっと違和感はありましたが、美味しかった・・・ですよM原さん

珍しいもの、ご馳走様でした!

 

そのシリーズです ↓

トドカレーや熊カレーもあるんですね

 

 

 

さて、昨日はライム君トリミングの日でした

バッサリ6mmのカットです

サービスでバンダナを巻いてくれました

 

 

なかなかいいんじゃないですか?

 

数ヶ月前に買った刀傘

 

なかなか使う気にならなかったのですがついに使ってみました

すると

 

せっかくワンタッチの傘なのに、鍔が邪魔してボタンをうまく押せません

畳んでるときはいいんですが、傘としてはやっぱり邪道ですね

 

じゃ、そろそろ練習風景の方へ移りましょう

最初に、今日の練習風景動画です ↓

 

そして今日撮影した全ての写真です

オリジナル写真

(画面上でクリックしまくってください)

 

まずは

準備運動

ヨッシー先生の指導です

 

 

 

 

 

少年部初級クラス

ロールパンナ先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

私が指導させていただきました

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

ゼットン先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

ヨッシー先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も午後5時から鶴見スポーツセンターです

参加よろしくおねがいいたします!