2014

 

8月10日(日) 練習風景 

 

や〜台風ですね〜

でも朝は雨が降ってなかったので、いつものように三ッ池公園で合気の稽古です

濡れた床でお座りさせるのも・・・と、Y内さんがレジャーシートを持ってきてくれました

 

 

犬嫌いのライム君、ケイ君と仲良くお留守番はとても嫌そうです

 

 

 

思いっきり離れて座ってるライム君でした

 

でも練習を始めたとたん、雨がパラパラ

10秒で練習を終えて帰宅したのでした

 

 

ところで最近、老眼と近眼が凄いスピードで進んでます

一日パソコンに向かってるせいかと思ってたのですが、弟も同じ進行状況なので純粋に年齢のせいですね

で、一昨日の出勤中、矢口渡の商店街を通過していると、並べて取り付けられているのぼりを観てビックリ!

 

 

「わたし金縛り?」

 

 

 

 

 

なわけないなと、じっくり観たら「盆踊り」でした

 

 

そういえば、ちょっと前の会社帰り、目の前を走っていた営業車を観てビックリ!

 

え?

 

クラヤミ星堂??

 

会社名に『暗闇』なんて凄い会社です

 

絶対、世界征服狙ってますよ

          この会社! (皆さん気をつけましょう)

 

確信を持って、家に着いてさっそく女房に

「今日、凄い会社発見したよ。目の前を走ってた営業車なんだけど『クラヤミ星堂』っていうんだ。」

と言うと

「それ『クラヤ三星堂』でしょ、馬鹿ねぇ。」

と笑われました (なんで知ってるんだ?)

でもねぇ

その会社名知らなかったら

 

 

どう観ても「クラヤミ」に読めますよねぇ

 

 

さて今日は前述のとおり台風は来てるし、お盆休み中だし、はたして稽古に参加してくれる人いるのかな?と思いつつスポーツセンターに向かいましたが、予想以上にたくさんの方が参加してくださいました

まず最初に稽古風景の動画です

 

そして

オリジナル写真

です

 

準備運動

いつものようにヨッシー先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

少年部初級クラス

O和田先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

ヨッシー先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

ゼットン先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

私が指導させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

来週は朝9時からの稽古です

頑張って早起きしてくださいね