2014

 

5月25日(日) 練習風景  

 

弟から

「けっこう燃えるから観てみろ」

と ↓ の YOUTUBE のページが送られてきました

 

前半

https://www.youtube.com/watch?v=sMpuSDGvct0

後半

https://www.youtube.com/watch?v=u9T_s5npA1Y

 

なになに

最強のカブトムシ決定戦?

なにが楽しくってカブトムシ観なきゃいけないんだ?

と、思いつつ観てみると・・・

 

カッコいいじゃん!

 

日本のカブトムシ!

 

 お前の頑張りに泣けるぜジャパニーズカブちゃん!   (T_T)

 

思わず翌日、会社で同僚のH君に

「弟から送られてきたんだけど、このカブトムシの試合、感動するぞ」

と言うと

「S木さんは虫でもなんでもいいんですね。スポーツに興味ない人がオリンピックで一生懸命日本を応援する人がいるのがわかりますよ」

と冷たい返事

でも翌日

「カブトムシの試合観た?」

と聞くと

「観ましたよ」

「で、どうだった?」

「・・・・燃えますね。」

でしょ〜

もしかしていろいろ編集してるかもしれないけど、なんか下手なプロレス観るより燃えますよ、これ

 

さて、この週末はとても気持ちのいい天気でしたね

そこで昨日は山下公園を歩いてみました

 

続いて中華街を歩いてると、こんなもの発見

 

台湾製なのに沖縄黒糖

ちょっと興味を持って買ってみることにしました

一見、お汁粉

食べてみると豆だけではなく麦も入った感じで、甘みも少なく健康的な食べ物って感じでした

甘いもの好きの私にとってはちょっと物足りない味でしたが、慣れたら美味しいかも?

 

 

なんてどうでもいい話はここまでにして練習風景に移りましょう

今日は午後3時からの稽古スタートでした

 

準備運動の指導はヨッシー先生です

 

 

 

 

 

準備運動を終えて、各クラスに分かれて稽古です

 

少年部初級クラス

第三体育館で出席を取った後、研修室に移動です

   ↑ すでにやる気満々のN山さん夫妻

 

すごい人数ですね

 

少年部でお父さんお母さんも一緒に練習です

                                             ↑ 今日は三つ子ちゃんも参加してくれましたよ

 

 

少年部上級クラス

最近、ちょっと参加者が少ない上級クラスです

私が指導させていただきました

 

 

 

 

一般部初級クラス

こちらもすごい人数ですね

UCC先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

 

 

 

来週も鶴見スポーツセンター、時間は午後3時からです

お間違えなく

今日も稽古に参加してくださってありがとうございました!