2014

 

5月11(日) 練習風景  

 

掲示板にも書かせていただきましたが、毎年の保険更新者の人数をグラフにしてみました

2002年のピークから会員が減少し、2012年から急速に増加しています

なにが原因でしょうね?

 

 

 

ところで皆さん、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

私はパソコンの増強にちょっと躓いて、泥沼にはまってました

 

 

掲示板での I 崎さんのアドバイスのおかげで、なんとか10日くらいかけて復活

空手ってパソコンにも役立つんですね 

 

 

 

ということで、新緑がきれいなこの季節、三ッ池公園をお散歩中のライム君でした

 

ついでに今朝のライム君とケイ君

合気道の練習してる私たちをジッと見ています

(決してこの2匹、仲良くありません)

 

ところで忘れ物の御報告です

4月27日の稽古で残っていたジャンパーです

 

こちらは今日の忘れ物の水筒です

思い当たる方は申し出てください

 

では今日の練習風景です

 

準備運動

今日は先日体験してくださったN川さん一家が入会してくださいました

また体験のお子さんが二人参加してくださいました

 

 

 

少年部初級クラス

とにかくすごい人数でした

今日はロールパンナ先生&O和田先生がお休みのため、UCC先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

ヨッシー先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

ゼットン先生の指導です

今日はN機械空手部期待の大型(でかいので)新人I田さんが参加してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

私が指導させていただきました

初級クラスが増えてしまったのに対して、ちょっと参加人数の少ない上級クラスです

黒帯の皆さん、ぜひ参加してくださいね

 

 

 

 

 

ガリバーさんとY下さんの組手を見てたら、なんかゴジラ対ガメラ観てるようでとても迫力ありましたよ

(でも初級クラスの人が怯えるのでそこそこにしましょうね)

 

来週5月18日は、朝9時から鶴見スポーツセンターです

参加よろしくお願いいたします!