2014

 

4月20(日) 練習風景

 

とりあえず、N機械空手部に二名の新人です

空手経験者の新入社員K君、そして突然アクションシーンを学びたいとやってきたIさん

でもちょっと気を抜くと、貴重な昼休みに野球なんぞやってる不届きなK君です

 

 

 

そこでもう少し興味をもたせようと合気道の稽古もやってみました 

          後ろで一人、空手の稽古(手刀回し受け)をやってる ↑ 律儀なハセ兵衛君

 

もちろん強引にハセ兵衛君も参加させ稽古続行

 

さて、反応は?

と感想を聞くと

「キックやパンチで体を動かしてる方がいいですね」

とイマイチな反応でした

とりあえずしばらくは空手中心で行ってみましょう

 

 

ところでジャスコに行ったら、ご当地キャラのカップラーメンが売ってたので買ってみました

 

ちょっと興味があったのがふなっしーの「船橋ソースラーメン」

 

        

ラーメンにソース入れたらどんな味になるんでしょう?

さっそく食べてみたのですが、一言で言うと

「水っぽい焼きそば」

でした(正直、まずかったです)

想像通りと言えばその通りでしたが、もうちょっとなにかを期待したんですけどねぇ

 

ところで今日の稽古で、久しぶりにレコロで稽古風景の早送り動画を撮影してみました

2時間弱の稽古も、1分20秒に短縮するとあっと言う間ですね (あたりまえ?)

 

では稽古風景の写真です

今日は午後5時からの稽古でしたが、いつものようにたくさんの方が集まってくださいました

 

準備運動

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス

O和田先生とゼットン先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

私と千夏ちゃんで指導させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

UCC先生が指導してくださいました

今日も親子で体験の方が参加して下さり、さっそく入会してくださいました

今月だけで一般部に4人、少年部に3名の方が入会してくださってます

4月はやっぱり新しいことにチャレンジする月ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

ヨッシー先生が指導してくださいました

今日はテル君の友達が体験で参加してくださいました

 

 

 

 

 

 

遅い時間にもかかわらず、参加してくださった皆さん、ありがとうございました

来週は朝9時から港北スポーツセンターです

ぜひ頑張って早起きして参加して下さい