2014

 

4月13(日) 東都空手道選手権大会 

 

や〜ライム君の毛が伸びすぎちゃって

 

 

 昨日はトリミングへ行ってきました

 

バッサリ、カットしてきましたよ

 

 え?

犬の話なんかどうでもいいから、試合の報告をしろ?

 

で・・・

 

ですよねぇ

 

ということで、今日は毎年参加している

東都空手道選手権大会 でした

今回の出場者は

ヨッシー先生

太一さん

スネ折K本さん

テル君

T本さん

ミヤさん

の6名の予定でしたが、K本さんがアキレス腱を痛めて棄権

5名の挑戦となりました

 

今回の会場は川崎市体育館

川崎駅から徒歩15分と、なかなかいい場所にあります

 

友和会の皆さんがぞくぞく応援に集まってくださいました(総勢39名)

            今回もシカゴさんが作ってくれた旗が大活躍ですよ

 

体重ギリギリのテル君のセクシー軽量(いい体してますね〜)

 

 

 

10時から開会式です

今回の参加者は350人くらいでしょうか

 

 

 

ちょっと 試合前の練習風景です

   

 

 

 

 

 

10時半、いよいよ試合開始です

ヨッシー先生はなんと第二試合で登場です 

(今回は最新のデジカメ2台で撮影したので、なかなかいい写りでしょ?)

 

ヨッシー先生

第一試合 : 判定勝ち

 

 

 

 

 

第二試合 : 判定負け

ちょっと体格に差がありましたね

 

 

  

 ヨッシー先生の試合風景です 

 

 

T本さん : 一回戦判定負け

ペース配分はなかなかよかったのですが、相手の圧力に押されてしまいました 

 

T本さんの試合動画です

 

 

ミヤさん

一回戦 : 判定勝ち 

意外と落ち着いてるミヤさん

 

 

開始早々、相手の顔面にパンチ!

やっぱり上がってました?

 

 見事、判定勝ち

 

親子で記念撮影です

 

 喜んでいる応援のみんなです 

 

二回戦 : 一本負け

 

この外回し風のハイキックもらって、意識を失ってしまったミヤさん

相手の選手、強かったですね (確か優勝してましたよね?)

 

ミヤさんの試合の動画です ↓

 

 

太一さん : 体重判定負け

出だしに右ローと同時の左下突きで、相手にダメージを与えた太一さん

でも相手はかなりタフな選手でそこを乗り切り反撃してきます

 判定は引き分け

延長戦です

開始早々、カカト落としをかすらせたのは良かったのですが・・・

 

 

 

終了間際に相手の右脚にパンチの連打

 

思わずみんなの目が点 (・・;) になってしまった瞬間でした

結局判定は引き分け

体重判定2kg差で敗退という結果になりました

 

太一さんの試合の動画です ↓ 

 

 

テル君 優勝!

一回戦は緊張のせいか若干動きが悪かったのです、その後は圧倒的な強さで勝ち上がり、決勝はKOで決めました!

 

 

 

 

テル君の試合の動画です ↓ 

 

最後に残ったみんなで記念撮影

 

テル君、おめでとうございました!