2014

 

3月2(日) 練習風景  

 

先週の月曜に、コピー室でコピーをしていると、Y田君 がやってきて

 

「鈴木さん、仕事が忙しくって空手ができずストレスが溜まってるって聞きましたのでお土産買ってきました。この瓦煎餅で試し割をしてストレス解消してください!」

 

 

 

を差し出してくれました

なんて好青年なんでしょう

 

ありがとう Y田君

感謝をこめて全力で割らせてもらうよ!

 

っということで、なんと難易度の高い二枚重ねに挑戦!

 

 

 

こんな感じで頑張りましたよ

  

さて、午後から割れて飛び散った瓦煎餅をボリボリ食べていて、ふと不安になり、思わず同僚のH君に話しかけました

 

「H君さ〜」 

「はい」

「この煎餅、道場の床に飛び散ったんだけどさぁ」

「はい」

「I東さんの水虫菌付いてないかな?」  

「どうですかね」  

「I東さんの水虫は水疱性だからなぁ」

「口の中に口内炎できたと思って医者に行って、『水虫です』なんて言われたら恥ずかしいですね」

「うん、『何やったんですか?』って、聞かれちゃうね。」

「いや、聞いてくれたらまだいいんでけどね。」

「ん?」

「帰った後に、看護士に『今日、変な性癖を持った患者が来たよ』なんて言われてたら嫌ですね」

 

う〜ん 

そこまで考えなかった (^_^;) 

それってとっても嫌なシチュエーションだな〜 

 

なにはともあれ Y田、ご馳走様でした!

 

 

ではそろそろ練習風景に移りますかね

 

準備運動 です

雨の日曜日の夕方という最悪のシチュエーションなのにたくさんの方が参加してくださいました

 

なんとU作君が登場!

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス

O和田先生の指導です

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

ゼットン先生の指導です

今日も親子で体験の方が参加してくださいました

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

私が指導させていただきました

先週からダイエットを決意した私は、皆さんにカロリー消費目標の運動を中心に練習させていただいたのでした

 

 

 

来週は朝9時から港北スポーツセンターでの稽古です

間違えないで下さいね〜