2014

 

2月9(日) 練習風景  

 

天気予報では昨日(8日)から15年ぶり(だったかな?)の大雪

残念ながら安全のため、稽古はお休みとさせていただきました

前日の土曜日、朝6時40分に起きたら、まだ2cmくらいしか積もってなかったので、とりあえずお散歩に出発

 

 

とはいえ、雪が降ってるので、ライム君がウ○コしたところですぐにUターンしてきました

 

11時頃は5〜10cmくらいの積雪だったのですが・・・

 

   

 

粉雪と言っていい細かい雪が降り続け、午後3時過ぎには20cm近い積雪となりました

   

 

そして夜9時にはなんと50cm

 

ここまでの雪はたぶん初めてです

 

 

さて、一日、家に籠っていてもしょうがないので、ちょっとライム君と庭に出てみました

 

 

久々の雪に興味津々、ボサボサのライム君

(ほんとはトリミングの日だったのですが・・・)

 

 

いつもは石油ファンヒーターの前から動かないライム君ですが、大喜びで雪の上を走り回ってました

 

 

 ちょっと ↓ 動画です

 

たのしかったかい?

 

 

ということで、ライム君を家に戻し、雪掻き開始

 

近所も歩いてみました

頭に雪が積もります

 

 

雪掻きしていて、ふと思い出しました

私、今週木曜から腰痛で合気道も見学していたんでした

腰痛を悪化させてはいけないので(雪もまだまだ積もりそうですし)、サッサと雪掻きを切り上げた昨日でした

 

あ〜暇だ〜

 (今日はマジに愛犬ブログですよね)