2014

 

2月2(日) 練習風景  

 

若い人も来なくなり、めっきり高齢化が進んだN機械空手部です

「老後はなにして過ごそうかな〜。」

なんて呟くと、ビンボ田さんが

「釣りなんかどうですか?」

「え、今更、釣りですか?」

「中国のことわざで、一生楽しめる趣味って言ってましたよ。」

「そんなのあるんですか?」

「えっと・・・ほら。」

スマホで検索して差し出すビンボ田さんです

 

なになに

 

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい

三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい

八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい

永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

 

 

 う〜ん

なんかわかるようなわからないような・・・

 

でも・・・・

 

  

 

結婚より豚を食べるほうが上なんですか?

 

 

豚肉食べながら釣りをして老後を過ごしますかね

 

 

さて、今日の午前中、鶴見スポーツセンターの前を通ったら駐車場は満車でした

そこで余裕を見て1時間前に行ったら、なんとガラガラ

時間潰しのためにスポーツセンターに置いてあるパンフレットを見てると、横浜市浴場共同組合のパンフレットを発見!

 

 

 

なんと、指定のお風呂屋さんをすべて回ると、かならず「ケロリン桶」がもらえるそうです

 

えっと・・・

 

これうれしいですか?

確かにテルマエロマエで観たけど、実物見たことないし、微妙なプレゼントですよね?

 

そんなパンフレット片手にロビーをうろついている私に突然

「S木先生、M木です」

と、話しかけてきた青年がいました

なんと10年前、UCC先生、ゼットン先生が東都で3位に入賞した時に、ガリバーさんや静岡のH本さん&I川さんと一緒に出場していたM木君じゃありませんか!

(ご参考までに →  「第14回 東都空手道選手権大会」 )

 10年ぶりの復活なんて、うれしいですね〜

格闘マニア君、パンクラN村君も復活しませんか?

 

さて準備運動はいつものようにヨッシー先生にお願いしました

 

 

 

少年部初級クラス

インフルエンザのO和田先生に代わって私が指導させていただきました

 

 

 

少年部初級クラス

UCC先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

ヨッシー先生の指導です 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

ゼットン先生の指導です 

 

        10年ぶり復活のM木君です ↑

 

来週は朝9時から港北スポーツセンターです

間違えないでくださいね