2014

 

1月5(日) 練習風景

 

ゴロゴロ正月も今日でお終いです

とはいえ連休最初は、少し家庭でお仕事

洗濯機下の床強度が弱いので板を敷くことにしました

でも板の下にすべり止めを敷こうとしたら場所が狭くてなかなかうまく行きません

だんだんストレスが溜まって殴ったら・・・

 

 

なんて根性のない洗濯機でしょう

簡単に凹みました

直ればめっけもんと反対側から殴ったらやっぱり凹んだだけでした

洗濯機って全然強度無いんですねぇ

(私も凹みました (T_T)  )

 

 

その後はずっと、ひたすら食べて飲んで寝るのふしだらな毎日

そこに娘がこんなの買ってきました

 

 

これでうまく腹筋できるんでしょうか?

前から興味あったのでさっそく(酔った勢いで)実験

 (後ろにあるのはライム君のおトイレ、右にあるのがカメラグッズ)

 

 

おお!

 

ちゃんとできたじゃないですか!

 

でも・・・翌日からかなりの筋肉痛

(咳をしただけで激痛です)

ちなみに最近、あちらこちらの関節がみんな痛くてしょうがありません

空手で膝を痛め、合気道で肘と手首を痛め、全く思い当たる原因のないのに手の指関節が痛みだし・・・

もしかしてこれってリュウマチか痛風ですかね?

歳のせいか痛めた箇所も全然治りません

(こういう痛み自慢するところがまさに歳ですね)

 

 

ということで今日は体中ギシギシ言わせての参加となりました

 

 

そうそう

今日も気合を入れて一眼で稽古風景を撮影したのですが、やはりカメラが大きくて面倒臭いです

そこで小型のミラーレスを買いました

こちらのほうが高感度に強そうなので、来週からはこちらをメインで撮影してみたいと思ってます

 

 

さて

練習風景です

まずはジョギング

 ヨッシー先生の号令で準備運動です

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス

ロールパンナ先生、O和田先生の指導です

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

UCC先生の指導です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

ゼットン先生の指導です

 

 

 

 

 

 

 

稽古始めの今日、70人近い参加者でした

来週も朝9時から鶴見スポーツセンターでの稽古です

水曜日は矢向ですよ