2013

 

12月8(日) 練習風景

 

どうも先日購入した一眼で撮影した空手や合気道の写真がいまいちです

そこで暗い室内スポーツを撮影できるよう、28〜75mm F2.8通しのタムロンのズームを買ってみました

(安いんですよ、このレンズ)

 

 

オートフォーカス速度が遅いのでスッポーツには向かないと言われてるのですがどうなんでしょう?

さっそく会社で実験です

 

 

う〜ん、いまいちかな

 

 

明らかにピンぼけ

 

 

うん、こんな感じがいいですね

 

 

外でジッとしてるものを撮ると、さすがにいい写りですね

(ということで、今日は写真いっぱい撮り過ぎちゃいました)

 

 

ところで今日は

 

申し訳ございませんでした

                                                             m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

 

当初午後5時から開始予定だった稽古が3時からに変更になったことの連絡が不十分でした

おかげで稽古が終わる頃に来られた方がたくさんいました

本当に申し訳ございませんでした

 

さて、話は全然変わるのですが、今日、稽古のために鶴見スポーツセンターに行くと、懐かしい顔を発見しました

私が空手道場に入会したその日に、歩行困難で階段を這って上らなくてはいけないほどローキックの痛みを経験させてくださったF原先輩じゃありませんか!

部位鍛錬に燃えて、三ツ池公園のコンクリートの柱に頭を打ち付けて周りの人達の姿を消してしまったF原先輩じゃないですか!

公園でぶらついてる少年達に

「悪いことするより空手でもうやってたほうがいいいだろう」

と空手を教えていたF原先輩じゃありませんか!

や〜懐かしいですね

機会があったらぜひ稽古に参加して下さい

(知ってるのはUCC先生くらいかな?)

 

さてそろそろ稽古の写真に移りましょう

準備運動

茶帯に挑戦するN尾さんとジョー母さんが指導してくださいました

 

 

 

 

少年部初級クラス

O和田先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

私が指導させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部

最初の基本は初級、上級合同で行いました

 

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

稽古終わりに来られた方が多く、最初は3人しかいませんでした

 

 

 

 

一般部上級クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は港北スポーツセンターで午後3時からの稽古です

気をつけて参加してくださいね(といえる立場じゃないですね)