2013

 

11月10(日) 練習風景

 

金曜日は私の優勝祝いと言う名目でN機械空手部で食べ放題研究会を開いてくれました

今回の挑戦は大森のすたみな太郎です

 

その日の昼休み、製造部のAさんが

「S木さん、Y田さんから『合気道協会からと言って渡して下さい』と頼まれました」

と、袋を渡されました

(どこの合気道協会?)

 

はて?

ビンボ田さん、今度はどんな受けを狙ってるんでしょう?

袋を開けると・・・

 

 

  

  

おお!

チャンピオンベルトですね

で、これをどうしろと?

 

それを観ていた隣のH君

 

「ダメじゃないですか、せっかく買ってくれたんですから付けなきゃ!」

 

・・・ですよねぇ

しかたがない

ヨッコラショっと

(お腹周り成長期だから大丈夫かな?)

 

 

え?

なにかポーズしろって?

H君、注文多いな〜

 

では

 

 

え?

それじゃ普通だって?

いや、50代の分別ある社会人としてこれ以上は・・・

 

 

 

はい、これでいい?

なに?

それじゃ全然笑えない?

なんで私、職場で笑いを取る努力しないといけないんですか?

 

 

 

 

これでいいかな、H君

(顔出しでここまでやるバカ、そんなにいないよH君)

 

 

ということで、定時に上がり食べ放題へ

ビュッフェ方式なので、一斉に食べ物を取りに行ったのですが、みんな選ぶものがバラバラ

選んだもので貧乏性がわかる気がしました

そこで

 

食べ放題における貧乏度チェック!

 

 

貧乏度 ★

私です

ついついコストパフォーマンスを追求して寿司を狙ってしまうごく平凡な貧乏人です

 

 

貧乏度 ★★

人生の90%が牛丼の独身男性K君

より高級な食べ物があるにも関わらず、山盛りの牛丼を抱え込んでしまうあなたは既に末期の牛丼中毒です

残りの人生、牛丼と仲良く過ごして下さい

 

 

貧乏度 ★★★

カレーは3日目が美味しいというT君

出だしからカレーを2杯食べてました

3日連続でも喜んでカレーを食べれるあなたは最高の愛妻家ではありますが、そのカレー地獄から一生抜け出すことは出来ないでしょう

 

 

貧乏度 ★★★★

なぜ?

なぜこのなんでも食べ放題の状況で、最初に

 

 

 

綿菓子?

 

普通ないよね?

少年時代、綿菓子を買ってもらえず、そのトラウマでなにがなんでも人生綿菓子って感じ?

 

 

そんなこんなで、そろそろお腹もいっぱいになったことだし

デザートへ 

 

ケーキとビールって合うんですよね

 

え?

なに私のビールにトッピングしてるんですかJHK−1号君?

 

 

 

ブルーハワイフロートのビールを私に飲めと?

 

勘弁して下さいよ

定年まであと6年半に迫った分別のある50代の社会人に・・・

 

 

 

 

 

あら

これけっこういけますね

皆さんも試してみませんか?

 

 

 

 

うん

毎度ながら、長い前置きですみません m(_ _)m

 

それではそろそろ今日の練習風景です

まずは

準備運動

UCC先生の指導です 

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス

ロールパンナ先生、O和田先生の指導です 

 

 

 

少年部上級クラス

UCC先生の指導です 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

ゼットン先生の指導です

 

 

 

 

一般部上級クラス

私が指導させていただきました 

 

 

 

今日は一般部と少年部の両方に体験の方が参加してくださいました

入会してくださるといいですね