2013

 

10月27(日) 練習風景

 

いよいよ来週は合気の全国大会です

空手部のみんなに

「ねぇ〜、合気道の練習相手になってよ〜」

と頼んでも、みんな

「痛いからやだ」

とつれない返事

 

そこで一番理解あるビンボ田さんと

「優勝したら焼き肉奢る」

ということで交渉成立

さっそく稽古開始

 

問題は、合気素人のビンボ田さん、受け身が出来ないんですよねぇ

 

 

しかしなんでみんなこんなに合気を嫌がるんでしょう?

(空手だとノリノリなのに)

 

H谷川君も・・・

 

 

なんで相撲なら喜んでやってくれるのかな?

合気道部作ろうと思ってたけど、相撲部の方が先でしょうか?

 

 

話は全然変わるのですが、今日はちょっと横須賀に行ってみました

小学校の時にも行った戦艦三笠を見学してきました

 

入場料500円でなかなか面白かったですよ

 

 

では今日の練習風景です

まずは

準備運動

 

 

 

 

 

少年部初級クラス

ゼットン先生&ロールパンナ先生の指導です

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

私が指導させていただきました

 

 

 

 

一般部初級クラス

UCC先生の指導です

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

 

 

 

 

来週は11月4日月曜日の稽古です

間違えないで下さいね〜   (^_^)/~