【12月28日(火) N機械空手部 稽古納め】

 

   今年もまた、なんとなく行かないといけないような雰囲気にさせる

   「では、稽古納めなので全員集まるように!」

   攻撃で全員集合を掛けたのでした。

   仕事が忙しくって参加できないガンちゃんも

   「さすがその日は断れませんね。参加させていただきます。」

   と言ってくれてます。

   新人諸君が入ってから、ガンちゃんの登場は初めてになります。

   この初顔合わせを楽しみにしていたのですが、今日

   「すみません。先日のクリスマス会の時に飾ったクリスマスツリーを片づける

   の忘れてました。昼休みに青年部で片づけをするのでM本君も行けません。」

   なんて言うではありませんか。

   M本君まで巻き込んで、全く、組合の仕事と空手と・・・・

   もちろん組合が大事ですね。

   諦めましょう。

              

                        ドタキャン・ガンちゃん   

 

   さらに残念なことにテコちゃんも出張で不参加。

   新人諸君にテコンドーも経験させてあげたかったのに、これまた残念です。

 

              

         とりあえず、みんなで組手風景です      

                

                

                 

 

       さて、せっかくの稽古納めです。

   いつもの稽古をしていたのでは面白くありません。

   そこで、新部員とその前の部員との対抗戦をやってみることにしました。

 

 

 

           [ 旧部員チーム ]      [ 新部員チーム ]  

   

 先鋒

         鋼鉄の男・Y元       VS    ミッキーヤスダーローク

                  

毎回書いてますが、体の固さでは歴代のジミ松、O和田を遙かに上回るY元君。

相手はパワーはないけど柔軟性はタコ並のヤスピーです。

どっちが新部員かわからない対決となりましたが、出だしにヤスピーのハイキックが決まり、そこでスイッチが入ったY元君が攻め込みます。

稽古後

「ハイキック入れた途端、顔色変えて攻めてくるんだもんな〜。怖かった〜。」

と語った気の弱いヤスピーでした。

 

                       判定 引き分け 》

 

 次鋒

 

           デンケー・WAI    VS    ポリッシュ・Y田

                  

心優しいWAI君。

全く攻撃せず、Y田さんの攻撃を体で受けます。

途中、一発蹴ったものの、すぐにまた打たれるだけになってしまいます。

「試しに一発蹴ったら、それだけで痛そうな顔をしたので可哀想で攻撃するのを病めました。」

このWAI君の言葉、ジミ松君にも聞いて欲しかったな〜。

 

 

 

                    判定 WAI君優勢勝ち 》

  三鋒

          セールス・I東    VS     NC・T山

                                   

先日まで、ジミ松君に脚を痛めつけられ見学していたI東さん。

これまでたまったストレスを解消するように一気に攻め込みます。

新人実力ナンバーワン「俺のカーちゃんとS木さん、同じ歳ですよ。」などと失礼なことを言うT山君もタジタジ。

 

          判定 I東さん優勢勝ち 》

 

 

 

 四鋒

         (再び) 鋼鉄の男・Y元  VS  レーサー・S田

            

            

 

          

 

またまた、体の柔らかい相手と闘うことになったY元君です。

軽々ハイキックを放つS田君ですが、Y元君しっかりブロックします。

しかし、この調子でハイキックが上達していくと、S田君、凄くなりそうですね。

                       

          《 判定 引き分け 》

 

 

 

 

 副将

         根暗・ジミ松     VS    好青年 ・ N登 

                   

 

           上の写真の表情の違いを見ただけで人間性の違いがはっきりしてますね。

         

      《 判定 ジミ松君 闘う前に判定負け 》

 

 

 

 

 主将

           電車吐男・兄   VS  老人会の格闘王・ヨシジー

                     

 

現在higeじーさんの刺客として養成中のヨシジー70歳との主将戦です。

まだ脚も右足しか使えず、急所までしか高さが上がりませんが、始めて1ヶ月にしてはまずまずでしょう。

3人組手をこなすhigeじーさんにはまだまだ追いつけそうにありませんが、これからが楽しみですね。

(何歳までやってくれるかな?)

 

          《 判定 とりあえず私の勝ち! 》

 

 というわけで2勝1敗2分で、旧部員の勝利となったのでした。

(あまり意味ない勝負だったかな?)