12月26日(日) 後期審査会(川崎マリエン)

 

いよいよ今年もあと数日になりました。

年末恒例の後期審査会です。

9:30 まずは準備運動で審査開始です。

指導は茶帯挑戦のカクさんです。

 

続いて「一般部」「少年低学年」「少年高学年」の3グループに分かれて審査開始です。

まずは基本動作。

一般部はカクさんと、同じく茶帯に挑戦する優君がメインで指導を勤めてくれました。

 

「 一般部基本光景」

 

 

少年部も茶帯に挑戦する少年部の子供達が指導を勤めます。

(少年部基本審査光景動画)

 

続いて型審査です。(型審査光景動画)

「一般部 白帯」

 

「一般部 青帯」

 

「一般部 黄色帯」

 

 

型審査の次は組手審査です。 

中学バトミントン部対決 「I川君 VS T内君」

 

白帯女性対決 「T留崎さん VS T口さん」

 

上級女性対決 「Y生さん VS I澤さん」

今年の会内試合で優勝したY生さんが、さらにレベルアップ。

RAINさんなみのラッシュでI澤さんに攻め込んでました。

 

重量級対決 「T口さん VS H瀬さん」

 

 

一般部 3人組手(緑帯挑戦)

 

中学生 「M上君 VS T内君」

 

 

基礎体力審査でなんと腕立て50回を完遂したhigeじーさんが、ついに3人組手に挑戦!

「67歳higeじーさん VS 44歳なっとうさん」 

 

続いて

「腕立てが45回しかできなかった息子のhigeさん VS H瀬さん」

 

 

「SHINさん VS 御殿場亀さん」

 

 

 

 一般部 5人組手(茶帯挑戦)

 

「やっと茶帯に挑戦してくれたカクさん VS O木さん」

 

実力的には十分なカクさん。

(始めての審査で肩を脱臼して救急車で運ばれていったのは何年前でしょう?)

危ない御殿場3人衆に加え、本部の上級者H賀さん、さらに危ないO木さん相手に見事5人組手を完遂してくれました。

 

 

この時点で時間は11時をまわってます。

実は今日はとても不安を抱えて審査に向かってたのでした。

試し割の板材の注文のFAXは入れたものの、確認の電話を忘れたままでした。

はたしてちゃんと注文が届いているかどうかわからない状態で、まだ板が届きません。

なのに、参加人数が少なかったこともあり全ての審査スケジュールが午前中で終わってしまいそうな雰囲気です。

ってことは板が届かなければ、午後のスケジュールは何もありません。

このまま解散にするかどうか悩んでいると

「宅配便が来てますよ。」

の連絡が来ました。

思わず安堵の息を吐き、昼休みを迎えることができました。

 

 

 

で、昼食を終え、午後からは予定通り子供達に一番人気の試割挑戦です。

幼児クラスからスタートです。

(試割光景動画)

 

 

 

 

 

 

 

風邪をこじらせ見学に来ていたスコッチさんも引きずり出し、試し割に挑戦してもらいました。(マスクをしたままやって欲しかったな〜。)

 

 

今回は黒帯挑戦者がいませんでしたので、これで全てのスケジュールが終了です。

怪我人も一人も出ず、めでたしめでたしで、閉会式です。

努力賞の表彰、参加賞の配布を終え、解散。

 

 

 

審査後、先生達に残っていただき、審査結果のすりあわせを行いました。

審査結果は下記の通りです。

 

【少年部】

10級(オレンジ)
 T留崎佑馬、O木理宥、K村英輝、O川賢人、I澤拓輝、K山拡、K足拓弥、マリオ
9級(オレンジ)
 K村春美、Y生一樹、Y元隆延、I澤和輝、I澤愛風
8級(青)
 K松美樹、Y元寛延
7級(青)
 K玉翔太
6級(黄色)
 S藤茜、U田健太、M上昴佑
4級(緑)
 S井圭太、A井大地、M宅波輝、M原健、Y口大成、Hた航平、Yなぎ優太、I留夏美
3級(緑)
 O木悠亮
2級(茶)
 Y口大器、S井陽平、N井美帆、K松早紀、Y本幸男



【一般部】

9級(オレンジ)
 Y沢邦男、T口夫人
8級(青)
 T留崎、T内裕太郎、K足雄司、T口靖
6級(黄色)
 K本一茂、H瀬雄一、I川亮、S藤弥生、Y生綾子、I澤亜紀子
4級(緑)
 M上拓也、I澤秀夫、I澤慎、Hやし真一
3級(緑)
 K松優
2級(茶)
 A井保彦
1級(茶)
 O木辰夫、H賀俊行