12月22日 N機械製作所労組主催 

 

 【クリスマスの夕べ】

 

 

今日は組合主催のクリスマスパーティーです。

一応、組合代表の私ですので、いっちきさんの

「まさか、人が集まらないで苦労しているクリスマス会をほったらかして、まさか空手の稽古になんか、まさか行きませんよね?」

という優しいお誘いに

「じゃ・・・6時半までの参加と言うことで・・・。」

と快く返事をしての参加です。

 

会社の食堂に入ると、なんとT條君(テコちゃん)が、サンタの格好をしています。

 

 

「T條君もノリがいいな〜。」

と感心して言うと、横からY元君が

「S木さん、あれピザ屋ですよ。T條はあっちです。」

と指さします。

 

 

あ、ホントだ。

失礼失礼。

 

さて、今日の私は乾杯の挨拶に備えて、白のブラウスと黒のスーツでビシッとフォーマルに決めての登場です。

 

 

 

 

 

「えー、今日は皆さん、お忙しい中、空手部と音楽部の合同演武会に参加していただきましてありがとうございます。」

いつもの格調ある挨拶を終え、乾杯です。

とりあえずお食事タイム。

 

 

 

 

 

しっかり食べている私。

(でもY元君、別に私が食ってるところは撮らなくってもよかったんですけど。)

 

 

 

で、ふと横を見てビックリ!

 

 

 

なんでピザ屋がピザ食ってるんだーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やだなー、S木さん、ボクですよボク。」

 

 

最近、テコちゃんと自分の波長がとっても近く感じてしまってるのは私だけでしょうか?