【12月17日(金) スパーリングデイ】

 

今日は楽しいスパーリングデイです。

先日お父さんになったばかりの接待君も久々に登場!

すっかり老けて・・・いや、落ち着きが出て、デ・・・いえ、貫禄が出た、とても30歳には見えない接待君です。

 

片袖がない空手着がとっても似合って、一見浮浪者にも見えるすてきな装いです。

 

なにはともあれ、接待君も来たので、今日はいつも以上ににぎやかです。

体育館入り口の前には

 

 

靴がいっぱい。

ちょっとその辺の町道場より凄いかも。

 

さてさて、今日は素敵なスパーリングデイ。

いつも陰気なジミ松君もニコニコ・・・

え?

ジミ松、なに興奮してるんだ?

 

「今日は仕事でストレスがたまったなー!さ、思いっきりストレス解消しなくっちゃ!」

 

やっぱ暗い。

その様子を見て、さらに暗くなる空手部一同でした。

 

そしてスパー開始!

              (動画です。)

 

すでに疲れ果ててしゃがみ込んでいるT山君です。

 

ま、なんにせよ空手部がこれだけ盛り上がって良かった良かったと思いつつ、昼休みを終え事務所に戻った私でした。

午後、機械工場に行くとS藤君が言いました。

「S木さん。T山とS田、もうやめるって言ってますよ。」

え?

なんでだ?

「T山、どうした?またジミ松にやられたのか?」

「勘弁してくださいよ。もうスパーリングはやめます。ダイエット目的にサンドバック蹴りだけしに行きます。」

「え〜、やめるんならせめてジミ松倒してからにしろよ。」

「いえ、そんな気は全然ありません。」

「しかし、ホント、ジミ松にも困ったもんだねぇ。」

「S木さん。S田、S木さんにレバー殴られて気持ち悪くなったって言ってましたよ。」

「あ・・・あれは・・・ハイキックからパンチのフェイントを教えようと・・・ちょっとね。いや、ホント、ジミ松には困ったもんだね。ちゃんと俺から注意しておくからね。じゃ!」

 

いやいや、ジミ松君にも困ったものです。

今度から稽古に来たら車に乗せないことにしましょう。

 

その後、WAI君と来週の仕事の話をしていると

「来週は一週間、ジミ松と出張なんですよ。」

というグッドニュースを耳にしました。

 

そこで、次に現場に行った時、T山君に

「来週はジミ松、一週間、出張だって。」

と言うと

「やったー!」

と叫んで、大喜びしてました。

 

やージミ松君って人気者ですね〜。