今日は寒かったですね〜。

そのせいでしょうか、ちょっと参加者が少なかったです。

しかし、今日の私は絶好調!

午後一に出かけたムー大陸で、先週取れなかった仮面ライダーの40cmフィギュアーを連続ゲット!

 (R奈ちゃん、またまたうらやましいでしょ〜。)

 

 

先週、○千円も掛けて取れなかったのに・・・。

あまりに簡単に取れる設定だったので、なんとなく恥ずかしくなって2個でやめました。

とはいえ、それもなんとなくもったいないのでシカゴさんとHやしさんに

「今日はチャンスです。」

とメール送ったのですが返事はなし。

稽古の時にシカゴさんに聞いたら

「え?メールくれたんですか?気が付きませんでした。どれどれ・・・。」

と携帯を取り出すシカゴさんでした。

シカゴさん。

せっかくのチャンスをもったいないことをしましたね。

(Hやしさんはどうだったんだろう?)

 

さて、稽古の前の準備運動で、ロールパンナさんと韓国ドラマ談義。

ロ 「昨日の天国の階段見ました?」

兄 「なんか、あそこまですれ違いはないですよね。話を引き延ばそうと見え見えじゃないですか。」

ロ 「ですよね。美しき日々はどうでした?」

兄 「あんな遅い時間に始まるのに、昨日なんか1時間遅れて始まるなんてひどいですよ!」

ロ 「ですよね〜。」

と、睡眠不足の二人でした。

(文句があるなら見るなって?)

 

さて今日の稽古風景です。

 

少年部

 

一般初級

 

 

 

一般上級

 

そろそろ全体の稽古風景を撮るのもマンネリになってきましたので、今日は組手を一人一人撮影しました。

映ってる皆さん、勉強のために自分の組手をよーく見ましょう!

 

M上親子勝負

ロールパンナさん vs S穂ちゃん

50代勝負! マリオさん vs K原さん

40代勝負! シカゴさん vs M上社長(見方によっては社長対決)

30代勝負! K澤さん vs 私 

 

組手が終わった後に、K原さんが言いました。

「先生。」

「はい、なんですか。」

「先生のカポエラキックがはいるところ始めてみましたよ。」

ハハハハ・・・・・って、それは言いっこなしです。

 

そういえば、その52歳のK原さんが

「先生、70歳の人が入ったそうですね。」

と感心したように言ってました。

そうそう。

K原さんが入ったときは

「なんで50代の人が?」

と感心しちゃったものですが、最近は50代なんてまだまだ甘ちゃん!

あと20年したらいたわりますので、頑張って続けてくださいね。

(その時は私も60代か・・・。皆さん、いたわってくださいね。)