11月15〜19日

      【 今週も盛り上がりました! 】

 

今週も勢いが止まらない空手部です。

しかしここで焦ってはいけません。

昔のように調子に乗って

 

「さ〜準備運動のスパーリングを始めよう!」

 

なーんてやって、新人諸君に逃げられては困りものです。

そこで、今回から真面目に(いや、今までも真面目だったのですが)空手を教えることにしました。

とりあえず今後は下記のメニューで行うことにしました。

 

月曜日 : 組合の会議の日ですので自主トレ。

火曜日 : 基本

水曜日 : ミット

木曜日 : サバキ

金曜日 : スパーリング

 

ということで、今週は火曜日の基本稽古からスタートです。

けっこうみんな真面目にやってくれ、なかなか感心ものです。

(でもカメラ忘れました。)

 

水曜日はミット練習です。

 

ね、なかなか盛況でしょ?

(UCC先生、いつでも売り込みに来てください。)

みんななぜか初心者ながら蹴りがうまく、これからが楽しみです。

 

夜は道場の稽古に行って来ました。

今週はゆで君を始めN村君や元RAIN旦那まで来てくれて盛り上がりました。

(あれ?レギュラーのシカゴさんはどうしたんだろう?)

 

ゆで君と元RAIN旦那との組み手シーンです。

 

やー、ゆで君太っちゃって迫力ありますね〜。

 

木曜日はサバキの練習。

でも写真を取り損ねました。

 

金曜日はジミ松君が待ちに待ったスパーリングデイです。

基本練習では来なかったヤスピーも登場です。

(こいつらマジに似たもの同士だな。)

 

 

もちろん動画も撮りました。

 

お!

今日はショーコーM村君も反撃してますね。

少し慣れてきたのかな?

 

 

そんな今日、北海道のJHK-1号から電話が掛かってきました。

 

「S木さん、申し訳ないんですが来週T田くんがそちらで立ち会って組み込みを行う予定だった装置なんですが、行けなくなってしまいました。」

「え?せっかく空手部が盛り上がってきたのに来れないって言うんですか?」

「え?ええ、そうですよね。非常識ですよね。」

「非常識ですよ。普通、そう言った頼み事をする時は、昼休みに道場に依頼書を持ってきて、20分過ごしてから許可書をもらうもんでしょ。」

「ですよね。T田の方には私の方からよく言っておきますから、今回はイレギュラーということで勘弁していただけないでしょうか?」

「そんなこと言われて例外を認めていたらいつまで経ってもISOは取得できませんね。ま、今回は仕方がないので許してあげましょう。」

「ありがとうございます。12月にそちらに伺ったときは必ず参加させますので。」

 

なかなか、ビジネスマンの会話はシビヤーですね。

 

 

ここからは空手に全然関係ないのですが、会社に配管が転がってるのを見てつい笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ね、ちょっとかっこいいでしょ?

周りの風景を削ると

 

 

 

似てるでしょ?

 

似てない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、一人でうけてしまいました。

(いい歳したオヤジがにやけながら歩いてるのも不気味かな?)

これに顔なんか付けちゃうとスコーピオンキングみたいに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっともならないじゃん!