4月18日(日) 練習風景 

 

私の熱い情熱を感じて、新人のN須野君が昼休みにやってきてくれました。
高校時代、柔道をやっていた青年です。
「見学だけで。」
と言うので、いつものように無理矢理空手着を着せるようなことはせず、ちょっと技を教えました。
ちょっと蹴らせると
「やっぱ膝が痛いです。」
と痛がってます。
柔道部では1年の時に膝の靱帯を壊して、その後、マネージャーをやっていたそうです。
ってことは・・・
ほとんど柔道の経験無し?

とりあえず
「じゃ、好きなように殴って蹴っていいよ。」
といつものパターンです。
その途端、思いっきり私に殴りかかってきました。
後でアリ君が
「最初からあそこまでできるっていう人間も珍しいですね。」
と言ったくらい加減のない攻撃です。
さすがにちょっと痛いので脚を引くと、N須野君の当てようとしたポイントがずれて、少し痛めたようです。
「あ、わり。脚痛めた?」
と聞くと
「はぁ、指痛めました。」
と言って、もういいや、って感じでやめてしまいました。
相手の痛みは全然気にしないけど、自分の痛みには敏感な青年のようです。
ちょっと空手には不向きかな?

ま、記念撮影できたからいっか。

 

        待薄のN須野君 ↓

 

 

昨日は休日出勤だったので、今朝は一週間ぶりにライム君と三ツ池公園をお散歩です

今日は久々に暖かい朝で、風が全く無く、下の池では水面に綺麗に風景が写ってました 

 

いつもは一番風がなく綺麗に風景が写る上の池なのに、一匹のカモが水浴びしてたおかげで上下対象の写真が撮れませんでした

でも綺麗な波紋ができていたのでこちらも記念に一枚

 

朝と昼に散歩に連れて行ったおかげで、珍しく私に近寄ってきて抱かれたライム君

 (今日も淋しく自分で撮影だぜ!)

 

 

とても今週、私のパジャマをこんなに

 

 

 

 

してしまった凶暴犬には見えないでしょ?

 

 

 

「え?僕のこと話してました?」

 

うん

いい加減性格直さんかね、君?

 

 

 

では今日の練習風景です

まずは

準備運動風景 

 

 

 

 

少年部初級クラス

ロールパンナ先生の指導です

今日は2名の子供が体験で参加してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

少年部上級クラス

K橋先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

UCC先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

なんと今日はUCCジュニアU作君と、静岡支部のT原さん&H山さんが参加してくださいました

H沼さんは東京に転勤になったそうで、これから本部の方に参加してくださるそうです

 

               ↓ こちらはT原さん

   

               H山さん ↓

 

 

ゼットンさんとU作君との??年ぶりの組手です

 

 

 

 

 

 

 今日の動画です ↓ 

今日も練習に参加してくださってありがとうございました

来週は午後1時からの稽古ですのでお間違えなく!