3月7日(日) 練習風景 

 

脱臼で練習できない毎日が続いています

会社の昼練も、みんなが組手をしてるのをぼんやり見学です

ふと窓の外を見ると、50mくらい離れた会社の屋上で、人が運動してます

なんとよく見てると空手の型のようです

 拡大図 ↓ (空手家は写ってませんが)

これはもしかして、一緒に空手をやりたいという意思表明でしょうか?

っていうか、先週私が気づくまで、いまっまでず〜っとやってたのでしょうか?

ぜひそのうち声を掛けてみたいと思ってます

 

さて、そんな先週

韓国支店の新人二人が研修にやってきました

勧誘したところ、あまりに素直に

「やります!」

と言ったので信じてなかったのですが、本気だったようです

水曜日に見学に来て

「明日から練習します」

と言ってたので、翌日から空手着を準備して待っていたのですが・・・

残念ながら姿を現しませんでした

どうも昼休みも仕事になってしまったようです

 

ちなみに一人は子供時代、テコンドーをやっていたそうですし、なにより二人とも3年間の軍隊生活を終えたばかりですのでこれからが楽しみです

でもかなり空手を怖がってましたねぇ

絶対、軍隊より優しいんですけどね〜(たぶん)

 

話は全然変わるのですが、最近、愛犬ライム君

私が食事をしていると・・・・

 

 

いや・・・

悪いけど、そこからおねだりはやめてくれないかな?

気になって食事に集中できないんだけど

 

 

では、今日の練習風景です

まずは

準備運動風景

 

 

 

少年部

今日はロールパンナ先生がお休みでしたので、初級クラスと上級クラスを合同で、私と娘で指導を行いました 

 

指導を手伝ってくれた上級者の4人です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

一般部初級クラス

ヨッシー先生が指導してくださいました 

 

 

 

 

 

 

 

  

一般部上級クラス

UCC先生が指導してくださいました 

 

 

 

 

 

 

選手クラス

K橋先生の指導です

 

 

 

 今日の動画です ↓ 

今日も皆さん、お疲れさまでした