1月17日(日) 練習風景  

 

都筑区に前から気になっている蕎麦屋がありました

味奈登庵と言う店で、いつも駐車場がいっぱいです

ネットで調べてみると、「富士山盛り」という山盛りの蕎麦が有名なようです

とはいえ、なかなか入るチャンスがありませんでした

 

ところが昨年末、近所にそのチェーン店ができました

トレッサから新横浜駅方向に200mくらい行ったところです

そこでさっそく挑戦してみることにしました

 

 

でも私はご飯党なのでカツ丼+蕎麦3段のセットに挑戦

ちなみに1〜3段まで同じ値段(1000円)です

  

 

 

 

  

カツ丼も充分な普通盛り、蕎麦も一段毎に普通盛りで、かなり食べ応えがありました

(最近小食です。やっぱり歳ですかね?)

 

 

そして自称「蕎麦好き」の娘が「富士山盛り」に挑戦(900円)

その注目の「富士山盛り」が

 

  

 

これです ↓ 

 

 

 

 

麺の量は1kgということで、さすがに娘は食べ切れませんでした

もちろん、毎度残飯係の私は、さらに苦行を強いられてしまいました

苦しかったですね〜 

 

 

 

ところで、今日は暇なのでブックオフを覗いたところ私が持っているのと同じカメラのレンズが売ってました

そのレンズをしばらく使ってなかったことを思い出し、久々にデジイチに燃えて今日の稽古に持ち出してしまいました

28〜200mmのレンズですので、みんなのアップ写真が満載ですよ

ぜひダウンロードしてください

(K橋先生、またまた欲しくなったでしょ?)

 

 

 

 

まずは稽古前のロビーで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備運動です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス 

 

 ロールパンナ先生の指導です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラスです

 

UCC先生の指導です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般部初級クラス

 

私が指導させていただきましたが、おかげで写真を一枚しか撮れませんでした 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

 

K橋先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の練習風景の動画です ↓ 

 

 

今日も練習に参加してくださってありがとうございました!