1月14日(木) N機械空手部 N−1グランプリ? 

 

昨日、8年ぶりにドイツ支店から研修に来ているブレスキー君が、製造部に研修に来たところをキャッチ。 

もちろん親切に勧誘したところ、8年前に空手をやらされたことをしっかり覚えていて(私は忘れてましたが)

 

「あれからボクシングを習ったから、この間とは違うよ。」

 

みたいなことを言ってました。 

本社研修のためにボクシングを習ってくるとはなかなか立派な心がけです。 

もちろん、今日の稽古に参加の約束をして一旦お別れです。

  

そんなところに、タイミング良く、東京○商のS元さんから

 「明日、練習に行っていいですか?」

 と電話がありました。

 

190cm105kgのブレスキー君 vs 188cm90kgのS元さん。

 なんと会社でK−1なみの重量級対決観れることになりました。(N機械だからN−1?)

 

  

 

そして待ちに待った昼休み。

まずはヨシジーとS元さん二人で組手開始です。

  

 

 

 

 

次にお正月のお土産を製造部に買ってきた律儀な好青年T宮君が参加してくれました。

 

 

 

 

ポツリポツリと参加者が増え、だんだん賑やかになってきました

 

 

 

     

 

   ↓ ブレスキー君を待ちながらの組手風景です。

 

 

 

 

しかし、ブレスキー君、なかなかやってきません

だんだん毎度の肩すかしの雰囲気が思いっきり漂ってきました。

やむなく今日のブレスキー君の教育係りのK藤君に放送を掛け呼び出しました。

 

「いまどこ?」

「事務棟ですが。」

「え?ドイツ人は?」

「いますよ。」

「空手来ないの?」

「じゃ、連れて行きます。」

 

まったく・・・

 

K藤君、それじゃドイツからはるばる空手の修行に来たブレスキー君に失礼でしょ!

 

 

 ということで、なんとかすべり込みで昼休みの時間内に現れたブレスキー君です。 

 さっそくS元さんと記念撮影。 

 

 

 

え?

どっちも同じ大きさだから、大きいかどうかわからない?

しかたないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと

危ない危ない

真ん中に入ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

になってしまうところでした

 

 

 

とはいえ、なかなか組手をしようとしないブレスキー君 

しかたがないので

 

「じゃ、キック無しのパンチだけで組手をしましょう。」

 

と言って、O和田君がお相手です。 

 

 

 

 

 

 

おお! 

O和田君秘技 

「お猿の構え」だ!

 

 

      で、なんで猿拳? 

 

 

 

 

 

      ↓ その猿拳の動画です。

 

 

  

 

そしていよいよ待ちかね、N−1対決です

 

 

 

 

やっぱ同じ体格だと、大きさが分からなくてその凄さがわかりませんね

 

 

    ↓ その動画です

 

 

 

 

パノラマ撮影です。

 

 

 

ブレスキー君は

「顔面パンチ無しだから、どんどん前に出てきてやりづらかった。」

と言ってたようですし、S元さんは蹴り無しでやりづらかったようですし、なんとなくお互い不完全燃焼かな?

やっぱ蹴りありを見たかったですね〜