第92回N機械労組定期大会

 

会計部長のS坂君(高校空手部)の昨年度の会計をまとめるが遅れてしまったため、通常より10日くらい遅れてやっと大会を開くことができました。

さて、友和会の皆さん!

いかに友和会のメンバーが組合活動を頑張ってるかこれを見て理解してください。(してどうなるってもんでもないんですが・・・。)

写真は前副議長のマジ山君が撮ってくれたんですが、望遠ぎみで撮ったらちょっと荒れてしまいました。

 

まず、議長団登場です。

 

   

 

左から二番目の髪の毛がちょっとシカゴさんな男性が副議長のI東さんです。

 

続いて、委員長の私の挨拶です。

(写真をクリックすると動画が出ますが・・・ちょっと撮影時間が長くて重いです。2.5MBくらいかな?通信速度の速い人だけクリックしてください。)

  

 

相も変わらず、貫禄の無いしゃべりですねー。

↓ 執行部の皆さんも呆れてます。(かな?)

 

 

来賓として、J○M東京のY鍬さん、登場です。

やー、恰幅が良いですねー。

ホント、空手やらないのがもったいないですよ。

 

さて、議事進行開始です。

議長から

「第一号議案。執行部から昨年度の活動報告をしてもらいます。」

の声が掛かります。

           

     ・

     ・ 

     ・

     ・

     ・

あれ?

なんだ、この間は?

執行部から誰もでていかないじゃん。

 

 

あー!

 

(なぜに突然、空手着?)

 

しまったー!

 

書記長 出張 に行っちゃてるんじゃん!

 

 

あたふたして、思わず隣りのY川副委員長を見つめる私です。

 

「えっと・・・説明は副委員長だっけ?」

「え?いや、委員長だろ?」

「え?やっぱそう?」

 

う・・・・ん。

とりあえず出ていこう・・・。

ということで、しどろもどろで説明を開始した私でした。

 

とはいえ審議は無難に続いたのでした

 

会内試合3位の前厚生部長アリ君登場。

 

仕事で間に合わない青年部長ガンちゃんに代わって、会内試合でS藤君に負けたN登君が議案説明。

 

 

遅刻してきた青年部長ガンちゃん。

(格好いいですねー。そのまま葬式に行けるくらいスーツ姿が似合ってますよ。)

 

毎週、道場に来てくれている調査部長Y元君です。

「えー、続いて厚生部の活動方針を説明いたします。」

(いや、君、調査部長だろ?)

「厚生部では、交渉のための様々なデーターを集たり・・・。」

(いや、厚生部はやらないって・・・。)

「あ、失礼しました。調査部でした。前に厚生部長をしてましたので間違えてしまいました。」

(おお!素で面白いぞ!)

 

会計報告が遅れて、みんなに迷惑を掛けたのに、まだ空手部の練習に参加しない会計部長S坂君です。

そろそろ年貢の納め時だと思うんですけどね〜。

 

ということで、どこまでデジカメを持ち込んで堂々と撮影できるか挑戦シリーズ、今回は組合大会でした。

(いつからシリーズになったんだ!)