いろいろひまつぶし記事 です

 

 

12月10日(木) またまた東京○商/S元さんがやってきました

 

またS元さんが昼練に参加してくださいました

親しくなってきたこともあり、だんだんS元さんの攻撃も鋭くなってきました

いままでけっこう加減してくださってたのかな?

ますます組手が楽しくなってきました

 

 

 

 

12月12日(土)

今朝もライム君とお散歩です

なんてたって昨日は一日雨で散歩ができなかったため、珍しく私にお散歩のおねだりです

 

 

いや〜その可愛い目で催促されると弱いな〜

では、いざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

なんでこれ?

 

 

 

 

 

 

 ハハハ・・・

まったくライム君ったら

こんなに甘噛みするなんて、甘えっ子だな〜

パパ、困っちゃうよ〜

(ホントに困ってるのでどなたか良い方アドバイス下さい)

ドッグトレーナーの方、入会しません?

 

で、毛が伸びて毛玉状態になってしまったライム君

 

 

今日は久々にトリミングです

 

うん、短いライム君も可愛い

 

 

ということで(?)明日に備えて、秘密兵器を購入してきました

なんてたって脚を洗おうとすると思いっきり噛みついてくる甘えっ子のライム君

そこで軍手の上に革手袋をして、その上にロングゴム手袋をはめて、噛まれながら洗う作戦です

 

 

でも痛そうだな〜

明日の審査で、無事に皆さんの組手の相手ができることを祈ってます

 

 

 

話は全然変わりまして、新しく購入した自慢のデジカメ/ソニーのWX1使用報告です

噂どおり、とにかく機能が凄い!!

夜7時の会社で真っ暗な空を撮影すると

 

 

おお、不気味にしっかり写ってる!

(小さくしただけで色は全然いじってません)

 

手持ちでこれってホントに凄いですよね

さらに肉眼ではよく見えない夜の家を撮影すると

 

 

やっぱ凄いな〜

 

ちなみに一度に露出の違う3枚の写真が撮影可能です

 

      手前の地面に露出が合ってます 

 

      対岸の木々に露出が合ってます

 

         空に露出が合ってます

 

 

この3枚の写真をHDR加工で合成すると

 

ちょっと左側の木の色がおかしくなってしまいましたが、いろいろできて面白いですね

 

ついでに10枚/秒の連写もテスト

なんかこうやってみると、私の下手な蹴りでもなかなかカッコイイではないですか

 

もう一枚、スライドパノラマ

カメラを横に動かして撮影すると100枚の写真を合成して200°くらいのパノラマ写真ができます

 

さ〜明日の審査は気合いを入れて激写するぞ〜!