12月6日(日) 練習風景 

 

今日も苦行が続きます

 

今回のチャレンジは

 

 

アズキコーラ!

 

 

 

 

小豆味のコーラ????

 

ペプシさん

なにを考えてるんでしょう?

 

とりあえずグラスに注ぎます

 

 

 

見た目はイチゴジュースですね

 

一口飲んでみると・・・

 

うん、確かに小豆風味です

でも当然、お汁粉のような濃さがあるわけでもなく、ただただ小豆風味の炭酸って感じでした

捨てるほどではないけど、わざわざ買って飲むほどのものではないですね

ジャ○コで98円で買ったら、つ○かめで49円で売ってました

49円が妥当って感じですかね

 

 

さて、今日も朝早くからライム君とお散歩です

 

散歩を終えて、脚を洗おうとすると唸るライム君

なんとか噛まないようにと説得していると、ゴールデンレトリバーを飼っている近所のご主人が

「噛んできたら、そのまま手を口に押し込むと、噛めなくなって効果的ですよ」

とアドバイスしてくれました

でも大きな犬ならわかるのですが、ライム君の口は、手を突っ込めるほど大きくありません

とはいえせっかくアドバイスしてもらったのに試さないのは失礼です

厚めの手袋もしていたので意を決して噛ませると・・・

 

 

あーあ

また傷が増えただけでした

なんかいい手はないですかねぇ

(ちなみに、そのご主人にはお腹を向けてペロペロ服従のライム君でした)

 

  

 

 ところで

またまた新しいデジカメを買ってしまいました!!!

わーパチパチパチ・・・

 

なんてたって、娘にあげたEX−S600は壊され

手持ちのEX−V7は

 

高感度撮影が全くで、携帯の写真に負ける始末

 

 

やむなく道場で使用しているデジイチα300は

 

 

画質はまずまずなのですが、持ち運びに不便です

第一、稽古中にこれを持ち歩いているのもけっこう苦痛だったりします

 

そこで、最新テクの裏面照射CMOSを搭載したソニーWX1を購入

なんてたって手持ちで夜景を撮影できるという優れものです

 

 

 

 

さっそく手持ちでのデジカメと比較です

部屋を閉め切って少しだけ扉を開けて灯りを入れた状態で撮影してみました

 

V7 オート

 

V7 高感度

 

 

α300 オート ISO2500

 

 

α300 ISO3200

 

WX1オート

 

WX1夜景モード

 

α300と同じくらいでしょうか?

続いて夜景です

 

V7

 

α300 ISO3200 

夜空に写ってるのは流れ星ですかね?

 

WX1夜景モード ISO3200

 

やっぱ凄い!

 

さらに自動撮影のパーティショットの動きも動画で撮っちゃいました

笑顔に反応して撮影されるというので、歯をむき出したりしてみました

面白いですね〜

 (ちょっと恥ずかしい動画ですが)

 

 

今日も前置きが長かったですね

では、稽古風景です

 

まずは

準備運動

 

 

 

今日は会社のアリ君も娘のさんを連れて参加してくれました

 

 

 

 

 

 

 少年部初級クラスです

 ロールパンナ先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラスです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部です

今日はUCC先生とヨッシー先生がお休みでしたので、初級&上級クラス合同でK橋先生に指導していただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の動画です

 

 

 オリジナルサイズの写真は、こちら  ↓ から

 http://photos.yahoo.co.jp/ph/stosiko39/lst?.dir=/b658&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

 

今日も皆さん、参加してくださってありがとうございました