11月22日(日) 練習風景 

 

土曜日に中華街を歩いていたら面白そうな(っていうか怪しい)缶詰を発見しました。

 

 

左 : ピーナッツしるこ

右 : 八宝しるこ

(と、日本語で説明が書かれてました)

 

 

美味しそうって感じはないですけど、1缶120円で、このままこれを見逃して一生後悔するのもちょっと・・・

 

ということで、勇気を奮って(ってほどのこともないのですけど)買ってみました。

はたしてどんな味するんでしょうか?

 

まずはピーナッツしるこ

 

 

 

見た目はピーナッツが浮いた牛乳

食べてみると・・・

 

 

うん

見た目通りの味です

牛乳でピーナッツを煮込めばこんな感じでしょうか?

甘みは抑えめで、中途半端な感じを受けました

とりあえず私のお皿に盛られた分は完食

 

続いて八宝しるこ

 

 

缶詰の写真を見ると、一見カレーライスみたいですが、さらによく見ると

 

 

ピーナッツやら小豆やら、やたらいろんな豆が入ってます

甘いもの大好きな私としては非常に期待を持てます

 

では一口

  

 

ん?

甘くないんですけど?

わけの分からない豆がいっぱい入った砂糖抜きの煮豆って感じですかね?

とりあえず家族みんなで・・・

え?

なんで捨てちゃうの?

食べようよ

なに?

危険な中国食材ってだけで不安なのに、なんでわざわざこんなマズイものを食べなきゃいけないんだって?

いや、せっかく買ったのにもったいないじゃん

ほら不味くないよ

ムシャムシャ・・・

うん

ムシャムシャ・・・

まったく、食べ物を大事にしないんだから・・・

ムシャムシャ・・・

 

ま、120円だからいっか。

僕のも捨ててもらえますか?

 

 

皆さん、食べ物は大事にしましょう!

 

 ※ 後日、この話を会社のY脇君にしたところ

  「S木さん、八宝粥はあのまま食べるものじゃないですよ。自分の好みで砂糖を加えて加熱して食べるんです。」

  と教わりました

 

 

では

準備運動風景です

 

 

 

 

なんと久々にHやし姉弟が参加してくださいました

 

 

 

少年部初級クラス

今日の指導は、ロールパンナ先生&Hやし姉弟の3名の黒帯というゴージャスな設定でした

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

UCC先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

私が指導していたので組手の時に2枚撮影しただけで終わってしまいました

 

 

 

 

一般部上級クラス

ヨッシー先生の指導です

 

 

 

 

 

今日の動画です ↓

 

今日も皆さん、参加してくださってありがとうございました