11月10日(火) 今日も接待お疲れさまでした

 

昨日は、約束通り身長190cmのT京金商のS元さんが、接待空手にやってきてくださいました。

 

 

 

やってもらっててなんですが、こんなことまでやらなくてはいけないなんて営業って本当に大変なお仕事ですねぇ。

あ、と言ってもそこは営業マン。

ちゃんと30分早く来て、仕事の用を済ませてからの参加ですよ。

商談中、こんな一言。

「S木さん、空手着着てるときと全然雰囲気が違いますね。空手着着てるときは大きく見えますよ。」

え?

そうなんですか?

もしかして空手着ってシークレットウェアーってやつ?

 

今度から仕事着にしようかな?

 

いや、普段着もいけるかも?

            なわけないよな〜

さて、道場に着いてすぐ、N機械空手部達人への新兵器を紹介!

 

 

ジャーン!

タニタの 体組成計!

(俺はドラえもんか!)

 

ふふふ・・・さらに使用方法とチェック表を貼ってしまったぜ!

(これで血圧とコレステロール下がるかな?)

ちなみにS元さんは、体重94kg、体脂肪25%。

30歳でこれは、けっこうメタボかも。

 

で、せっかく来ていただくのに、人数が少なかったら失礼です

先週から手当たり次第空手部員に声を掛け、メールを配信し、万全の準備に勤めたのですが・・・

 

I東さん、なんで腰痛?

ビンボ田さん、なぜに仕事疲れ?

O和田君、仕事で手を離せないって?

JHK−1部長、その嘘臭い咳は?

体脂肪率30%のジミ松君は?

S田君、なんで急に会社を休むんですか?

 

 

 

いや、空手部には

律儀さでは誰にも負けない Y脇がいる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの〜Y脇君

 

なんで着替えないんですか

っていうか、なんで練習見ないでKさんの方ばかり見てるんですか

 

こっち向きなさい

 

こっち!

 

事前にみんなに呼びかけない方が良かったかなぁ?

 

 

というわけで悲しいことに参加してくれたのは、最近パパになった途端練習に来なくなったT山君(4ヶ月ぶり)と、ヨシジーだけ

 

 

頑張れT山君、生きて帰れば家で娘が待ってるぞ!

 

 

これ ↓ 私、笑ってるんでしょうか?

それとも気合い入れてるんでしょうか?

                  なんか気持ち悪い顔

 

 

さて動画です。

T山君とヨシジーがS元さんと組手をしてるシーンです。

 

私の組手です。

なんとI東さんが、3ラウンドも撮ってくれました。 

(1分+1分+2分=4分と長いです)

 

やー、やっぱり大きい人との組手はスリルがあって楽しいですね〜

こんなチャンス滅多にないですから、次回は皆さん、ぜひぜひぜひぜひ参加してください。