10月17日(日) 久々に飲み会です

 

またまたヨッシー先生が音頭をとってくださり、久々の飲み会となりました

鶴見駅西口で待っていると

 

「オーーーーース!」

 

と大きな声

 

 

あの〜U田さん

人通りの多いところで健全な市民はそういう挨拶はしませんよ

(しかも「オ」と「ス」の間隔メチャ長いし・・・)

 

さて、12名の参加者で始まったはずの宴会

事前に参加を表明していなかった人達がどんどん集まってきました

 

   ↓  その一人、今日は中小企業の社長ルックのシカゴさん

 

いつもの極悪コンビながら、ちょっと違った雰囲気?

 

 

hiromiさん登場!

 

ガビちゃん、オカピーの二人も参加してくださいました

で、ガビちゃんが飲んでいた生キウイ−サワーを、試しに頼んだU田さん

 

 

「これうまいですよ!」

と大絶賛

 

 

つられてみんなも生キウイ−サワー

 

「やっぱ空手家はキウイーサワーだぜ!」

を合い言葉に、後半はみんなでキウイーオヤジに変身したのでした

(でもヘルボクサーさんだけは似合わないのでやめましょう)

 

で、外に出ると恐れていた事態に・・・ 

 ↑ 正拳突き催促のウノさん

 

     ↓ なぜかノリノリのウノさん 

 

ということで、またまたやっちゃいました 

周りの人達の冷たい目に

「あ〜、撮影係で良かった。」

と、胸をなで下ろした私でした

 

もちろんこんな危ない人達とは他人の私ですので、正拳突きが終わり次第さっさとその場を離れ、バス亭に並ぶ健全な小市民となったのでした

ところが、やってきたバスに乗り込もうとすると・・・

 

「先生、オス!」

 

って・・・

なんでここにいるんですかシカゴさん、T塚さん、ジョー母さん!

(反則だ〜)

またまた周りの人達が変な目で見てるじゃないですか〜

 

みなさん、日本人の挨拶は

「こんにちは」

「さようなら」

が標準であることを忘れちゃいけませんよ