10月12日(月) ライム君お散歩日記(ストーカー編)   

 

 さて3連休も最終日

(と言っても、土曜日はお仕事でしたが)

朝からお散歩に気合いが入ります

最近、駒岡にはかつてとても有名だった瓢箪山古墳というものがあると聞いて探索に行くことにしました

なんでも発見された当時、日本中で話題になって、もの凄い数の人達が線香を持って集まったので線香の値段が上がってしまったという話です

ネットで調べると、こんな ↓

http://komaoka.web.infoseek.co.jp/html/rekisi.htm

ことも書かれてます

散歩道の写真なんかも出てきたので、これはライム君とのお散歩向きと判断しました

場所は旭が丘バーベキューのある山のようです

山に登る散歩道を探そうと山の周りを一周したら、非常に分かりづらいところに階段を発見しました

でも柵に囲まれ、中に入れなくなってました

ちょっと無念ながら、そのまま引き返すことにしました

 

そして夕方

新しい計画を立てました

今回の計画は

「ストーカー大作戦!」

です

シカゴさんの家を調べて家の前まで行って写真を撮影し

「今日の散歩です」

と書いて、メールを送ってみよう!

という作戦です

 

三ツ池公園の横を通過 

 

獅子ヶ谷小学校を通過

 

馬場小学校通過

 

そしてシカゴさんの家の前に到着

さっそく写真撮影

 

ライム君、こっち向いてよ〜

なかなかライム君がこっちを向いてくれず、何枚も撮影

でも、これ以上、他人の家の前で犬の写真を撮りまくってると、どう考えても不審者です

この辺でやめておこうと立ち上がり、歩き始めたら、後ろから車が入って来ました

振り向くと

 

おお!

シカゴさんではありませんか!

 

一発でいい写真が撮影できたらそのまま立ち去ってたので、シカゴさんに会えないところでしたね

 

 

もちろん、その後は愛犬家同士、仲良く写真撮影

ライム君はダックスフンドのジャム君(いや、もしかしてシカゴさん?)を怖がって、ガタガタ震えてましたが

ジャム君

いくらご主人様のシカゴさんが善人顔だって、別に隠さなくっても・・・

 

 

そうそう、シカゴさん、とっても素晴らしい笑顔ですね

 

 

シカゴさんとお別れして、帰路に就くライム君

けっこう急ぎ足

 

二ツ池通過

 

行きは45分でしたが、帰りは40分で着いてしまいました

分かってる道は早いですね

家に着いてからシカゴさんからメールがありました

「近所にHP2さんや、T山さんやM原さんの家もあったので、教えてあげれば良かったですね。」

なるほど

次のストーカーターゲットが決まりました

皆さん、家の前に犬連れでウロウロしているオヤジを見つけても、すぐには警察を呼ばないように!