10月8日(木) やっぱ接待といえば空手でしょう   

 

今朝、最近お付き合いを始めた材料商社のS元さんから電話がありました

ちなみにS元さんは半年くらい前に売り込みに来られた身長190cm体重90kgの元K真会館茶帯の理想的な営業マンです

(なんてN機械向きなんだ!)

 

「すみません。11時に着く予定だったのですが、台風で渋滞していて11時半くらいになりそうです。」

 

え?

11時半?

昼休み直前じゃないですか!

 

「11時半なら、ちょうど昼休みに空手やっていけますね。」

「え?いや、空手着用意してませんし・・・。」

「大丈夫、大丈夫。いくらでもありますから。」

 

と言うわけで、ついに罠にはまってしまったS元さんです

 

 

 

え?

これじゃ普通の営業マン?

では空手着に着替えていただいて 

 

 

 

わ!

メチャ強そ〜

 

え?

これじゃ大きさが分からない?

んじゃ、こんな感じです 

 

 

 

タバコ箱代わりの私です

 

大きいですね〜

ということで、さっそく組手開始です

 

まずは老人会最強の男・ヨシジー6段(空手初段+将棋5段)

 

 

 冬に茶帯を受けるはずだったのに、そう言った途端、練習サボり気味のビンボ田さん

 

 

 道場から電話で呼び出されて渋々やってきた、空手2ヶ月ぶりのジミ松君

                                   (ちっちゃ〜)

 

お誘いメールを入れると必ず来てくれる律儀なY脇君

 

茶帯挑戦に地道に備えて練習中の有薗君

 

今日は突然でしたので、あまり空手部員を集めることができませんでした

っていうか、もしかしてみんな怖くて来なかったのかな?

 JHK−1号がいたら、重量級対決が見れて面白かったのにな〜

 

なにはともあれ、おかげで久々に盛り上がりました

S元さん、ありがとうございました

次回、ライバル・○ンタツK林さんとの対決

         ・・・は、ギャグにならないのでやめておきましょう

 

 

最後に練習風景の動画です ↓ 

 

また来てくださいね〜