9月3日(木)&4日(金) またまたインターンが参加してくれました!

 

月曜からインターンに来てくれているN見君とS浦君が、火曜から練習に参加してくれました

まずはその経緯を掲示板から抜粋

 

さん 2009年 09月 01日 22時 17分 33秒

 

さて勧誘はしたものの、インターンが素直に練習に来るなんて、全然思ってませんでした。
昼練のため道場への階段を上がっていると、遠くにぶらついてる二人を見たので

「空手やろー!」

と大声で叫んだのですが、反対の方に向かって歩いていってしまいました。
ま、こんなもんだろうと一人でサンドバックを叩いていると、しばらくしてなんと二人がやってきてくれました。
こんなことなら、空手部のみんなに声を掛けておくべきでした。

さっそく空手着に着替えてもらい、ミット練習スタートです。
まずはS浦君。
なかなかバネのある高い蹴りを放ってきます。
やっぱ若い人は違いますね。
続いて、もう一人のH見君。
なんと初心者離れした蹴りを放ちます。

「経験あるの?」

と聞くと

「ええ。」
「やっぱりやったことあるんだ。」
「いえ、最近はサボり気味ですが現役です。」
「どこの道場。」
「えっと・・・。」
「どういう空手?K真?」
「えーーー、なんだったかな。」

道場名は明かしてくれません。

「何級?」
「えー何級だったかな。緑帯です。」

級も明かしてくれません。

「何年くらいやってるの?」
「えーー何年かな?」

年数も答えません。
閉鎖的な空手界ですから、道場によっては他流派での稽古は禁止されてるんでしょうか。

「何段でしたっけ?」

と聞かれたので

「2段だけどもう18年やってるよ。」
「それは怖いですね。」

それホント?

「何名くらい(空手部のメンバーは)いるんですか?」
「20人くらいかな?でも練習にくるメンバーは少ないけどね。」

と答えると

「我流ですか。」

え?
我流?
そういう考え方をしたことがなかったのですが、そう言われれば確かに我流なのかな?

「ところで、M本さんって強いんですか?」

え?
イジメられっ子のM本君のことですか?

「いや、強くないけど、変な空手やるよ。」
「でも、実戦では強そうですね。」

M本君、ハッタリが効いてるようですよ。
君、戦わなければ最強かもしれないから、今後もこのペースで頑張っていこうね。

 

 

この日 ↑ は、まさかインターンが練習に来てくれると思ってなかったのでデジカメを持っていきませんでした

翌日は用があって会社を休んだので、今日(木)はしっかりデジカメ持参し、さらに空手部のみんなに集合を掛けて稽古となりました

 

9月3日(木) 

 

まずはインターンの2名の紹介です

 

左が他道場で空手現役のH見君です。

右が加減無くビシビシ攻撃してきて、S田君の金○を蹴ってKOしたS浦君です

 

 

 

二人とも高専5年生で20歳だそうです

ちなみに組立のN野君の4年後輩だそうです

 

 

まだビンボ田さんしか来てなかったので、準備のできたH見君とビンボ田さんとで組手開始です

Y田さん、突然思いっきりの茶髪で会社に来たので、どっちがインターンかわかりませんね

 

 

なかなか綺麗な蹴りのH見君

 

 

次々に空手部員が集まり、だんだん人数が増えてきました

おっと、加減の苦手なO和田君がH見君と組手を始めてます

怪我させたりしないか、ハラハラしながら見学です

 

加減の無いインターンS浦君もアリ君と対戦

アリ君、やたら小さく見えますね

 

 

   

何カ月ぶりかのジミ松君もやってきて、ますます賑やかになってきました

 

 

しばらくして、ビシッ!バシッ!っと加減無く殴り合う音が聞こえてきました

そちらを見ると・・・

 

アリ君、なに加減無くインターンを殴ってるんですか!

え?

同じ緑帯だからいいだろ?

いや、怪我でもさせたら困るし

え?

でも、もうジミ松は加減無くやっちゃった?

 

「I松、駄目じゃん、攻撃しちゃ!」

「え?駄目だったんですか?でも素人じゃないんでしょ?」

 

いや、そういう問題じゃないでしょ

午後、現場の研修でO河内さんに

「もう一人の黒帯の人にボコボコにやられてしまいました。」

って言ってたそうだぞ

 

ところでH見君、組手をしたみんなに

「何年やってるんですか?」

と聞いてます

一応、攻撃してこないみんなの本当の実力を知りたかったのかな?

I松君

「え?何年かな?10年以上はやってますよね。」

と私を見ます

「うん。うちの会社は入社歴=空手歴だからね。」

と返事の私

 

ところでこのインターン二人、若いのですが、運動不足だそうでかなり疲れてました

(午後の仕事は辛かっただろうな〜)

「ま、うちは空手歴5年の人は5年間、これ(殴り合い)だけやってるからね。」

と言ったら

「それじゃ強くなりますね。」

と、感心のH見君でした

さらに

「体力ありますねぇ。」

と私に言うので

「うん、空手やらないのは土曜日だけだからね。」

と言ったら

「日曜日は道場ですか。凄いですね。」

と感心してくれたので

「ま、仕事だからね。」

と答えておきました

 

最後にこの日の練習風景の動画です ↓

 

 

9月4日(金) 

 

今日も、S見君&S浦君が練習に来てくれました!

それどころか、もう一人のインターンN須君まで参加してくれました

 

まさにジャニーズ系のN須君

 

おかげで今日も大にぎわい

なんと秘技「千手観音パンチ」を持つ天才M本君   ↓   も登場

 

 

稽古後、間違えて

「千手観音キックはどうだった?」

と聞く私に

「千手観音パンチですよ。いくら俺でも千もキックは出せませんからね。」

とふんぞり返るM本君

でも千のパンチ出したところ見たこと無いんですけど?

 

で、今日の動画です ↓

さて、来週も頑張ってくれるかな?