8月25日(火) 今年もインターンが参加してくれました!

 

 

昨日、ついに今年のインターンでは最初の体験者登場しました。

K東学院大学のN巻君です。

 

 

 

 

 

ボブ君の横で大張り切り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

いや、しらじらしく間違えてしまいました

 

こっちが本物です

     

 

 

 

   

身長178cm、体重80kgの堂々とした体格。

高校時代はラグビーをやっていたそうです。

ちなみに私とほぼ同じ体格のアリ君と比較すると、こんな感じ

 

 

 

   

 

いい体格してますね〜

まさにN良機械向きです

 

 

 

 N巻君との組手です ↓

(もちろん攻撃して良いのはN巻君だけですよ)

 

 

ということで、私もだんだん勧誘に気合いが入ってきました。

午後から研修にやってきた学校の先生2人と、T京理科大のA木君を現場に案内しながら、ガッチリ勧誘させていただきました

 

まずは髭の先生

この人、フィリオ選手にそっくりです(残念ながら写真は撮り損ねました)

 

「もしかして空手やってません?」

 

と聞くと、驚いたように

 

「え??いえ、やってませんけど。」

「そうですか。私の知ってる空手の選手にそっくりだったもので。実は私空手をやってまして毎日練習してるんですよ。一緒にやりませんか?」

「いえいえ。そういうのは・・・。」

 

どうもノリが悪いです  

もちろん、もう一人の先生に勧誘しないなどという失礼な事はしません

 

「どうですか、昼、あそこの階段の上の道場でやってるんですが、やってみません?」

「いや、格闘技とかはぜんぜんでして・・・。」

「そうですかぁ。でも去年の先生達はやってくれましたよ。」

「え・・・・。」

 

なんか、少し、去年の先生に負けてはいけないかな?といった感触があったのですが・・・

 

さて、さらにもう一人の理科大のA木君

この子、一番いい体格をしています

 

「いい体してるね〜。なにかやってる?」

「高校時代、ラグビーをやってました。」

 

あら、A巻君と一緒です

 

「そうなんだ。今、練習に参加してくれているK東学院のA巻君も高校時代、ラグビーやってたって言ってたなー。じゃ、明日から一緒にやろうね。」

「はい。」

 

さすが若い子は素直です

 

ということで、インターンを餌に空手部メンバーの集合を掛けたのですが、翌日新しく集まってくれたのはT山君とS田君だけ

まったくけしからんメンバーです

 

でもT山君、やる気満々!

気合いを入れて・・・ 

 

 

いや・・・それを思いっきり蹴っちゃ駄目でしょ?

組合からクレームが来るよ

 

で、結局インターンも、昨日のN巻君だけ

 

 

 

来週からも数名のインターンがやってくる予定です

まだまだ勧誘の手はゆるめませんよ

 

 

 8月30日(日) 三ツ池秘密稽古

 

今日はK橋先生が、試合に備えて鍛えてくださるというので、息子のライム君を連れて駆けつけました

 

「頑張ろうな、ライム!」

「ワン(押忍)!!!」

 

 

 

今朝も私に噛みつき、またまた手を血だらけにするくらい気合いの入ったライム君です

(いい加減、その性格直せよ)

 

 

三ツ池公園に着くと、すでにスタンバイのK橋先生です 

 

私もライムと一緒にジョギングをさせていただきました 

 

全力疾走のライム君 ↓

 

「やー、疲れたね〜ライム君。」

「ワン(うん)!」

 

 

いくら噛まれても、こうやって舐められちゃうとメロメロですね〜